2016/01/23
ささらとささらの演奏会
2週間ほど前から構想を練っていた内容を撮影するため某所へ。
次の日がイベントということもあり知り合いが泊まりがけでこちらに来るみたいなので合流して一緒に撮影することになった。
しかし風予報を見てみると風速 4m らしいが大丈夫か?と心配しながら現地へ。

こちらが先に到着したようなのでちょっと下見してみたが、なんとか撮影出来るけど慢心したら転倒するだろうなというレベル。
だが時間が経つにつれて風が強まり、19時頃には RoundFlash Dish を着けていた FL-600R が三脚ごと転倒して足折れにつき退場、20時頃にはドールの服がめくれ上がるほどの強風で撮影続行不能。
知り合いは知り合いで 2人ともバッテリー切れとスタンド破損につきこちらも撮影続行不能ということで最後に上手く撮れなかったようなので記念撮影と称してうちの娘を撮影したセッティングで 2人の子を撮影。

その後は近所のファミレスで夕飯喰って解散。

今回は強風でろくに撮影出来なかったけどこれに懲りずにまた来て下さいな。(´・ω・`)

教訓:
  • 風予報で 3〜4m の時は行かない。
  • 三脚はストーンバッグをぶら下げておく。

うちの子はなんとか撮影出来たけどそれでも 3回くらい転倒して思わず悲鳴を上げそうになり大変だったが 5カットくらいは撮れた。
今度風の弱いときにもう一度撮り直しに行こう・・・。

人形写真注意。

P1236493.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 6sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV P1236511.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 6sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV

P1236512.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 6sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV P1236522.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 6sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV


  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト