タイトルリスト
オーバーヘッドヘッドホン買ってみた - SENNHEISER HD 660 S(2021/06/23 18:55:36)
有線イヤホン買ってみた - See audio ANOU(2021/06/23 18:51:56)
2020年桜撮影(2021/02/11 20:45:40)
つい買ってしまいました(2021/02/11 18:57:47)
初めての伊豆(2021/02/11 20:21:23)
雪原撮影とコミケと買い物と(2021/02/11 20:08:44)
星空撮影 in 和歌山(2021/02/11 20:16:09)
ドルパ42(2021/02/11 19:29:11)
2019年紅葉撮影(2021/02/11 19:24:50)
2019年信州紅葉撮影(2021/02/11 19:07:46)
ドスケベ巫女服 バリエーション(2019/07/20 01:39:45)
イベントでお買い物♪(2019/07/20 01:30:11)
ドスケベ巫女服 近状(2019/07/20 01:15:46)
2019年GW撮影ドライブのまとめ(2019/07/19 23:01:10)
初夏の海(2019/07/19 22:41:04)
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 2021/06/23
オーバーヘッドヘッドホン買ってみた - SENNHEISER HD 660 S
My new gear...

P6234275.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/20sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV

もういいって?(
SENNHEISER HD 660 S

P6234251.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/30sec F1.2 ISO-800, 露出補正:0EV

P6234246.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4, 1/8sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV

1回目の試聴でゼンハの音の性質の良さに気がついて、MTW2 のイコライザー調整で更にその良さに気がついたので 2回目の試聴で DENON AH-D5200 と一騎打ちした結果こちらに決めた。
あちら (AH-D5200) は又の機会に。



Twitter で一通り感想は述べたのでコピペしておこう。

側圧は普通かなぁ?今んとこ痛くはない。ヘッドホンケーブルが長くて重いのは面倒臭いな。まぁここら辺は仕方がないけど。フィット感は結構良い。眼鏡のツルはちょっと押さえつける感じはするが許容範囲。イヤーパッドの直径が必要十分な大きさ(小さめ)だからってのもありそう。

音は鳴らし始めからして使い込まれた試聴機とほぼ同じだがちょっとシャリついてる感。使ってる内にこなれてくるかも。イコライザー触らずこの音は凄く好み。MTW2はイコライザー触らないと最悪だったので。ユーミンの歌声が凄く綺麗に響いてる。オープンイヤー故なのか低音の鼓膜への当たりが優しい。

音漏れは太ももに挟んでハウジングから漏れる音を聞いてみたが十分許容範囲内。外音遮音性は皆無。なにせ視聴中遠くのBGMが聞こえまくるわ隣で喋ってる客同士の話が丸聞こえで試聴に集中出来ないくらい。今こうしてLenovo TrackPoint Keyboard 2のキーを叩いてる音も普通にカチャカチャ聞こえる。

低音弱めだが不足無い程度には出てる。結構好み。中高音については「竈門炭治郎のうた」で水月雨 KXXSやSee audio ANOUだと凄いことになるがこいつだとそれが全く無く凄く柔らかい。なのに音の1つ1つが聴き取れて凄い。ユーミンの「ノーサイド」はキラキラキラキラ…という鉄琴?の音が凄い。

音の抜けに関しては開放型故か鼓膜に適度な圧がかかるもののほとんどは外に抜ける感じですっきり感。これは開放型選んで正解だった。ただし抜けすぎるわけでは無いのでご心配なく。

アンプはポタアンでAUNE audio BU1。こいつでもGAIN+モードで6割出力なのでもう少し余裕が欲しいところか?

P6234267.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/20sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV P6234270.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/20sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV

P6234260.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/20sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV

P6234274.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4, 1/20sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV P6234273.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4, 1/20sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV


P6234282.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/100sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV P6234287.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/6sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

P6234292.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/10sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV P6234298.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/25sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

おまけ:丸見えのドライバーユニット。えっち。(*ノノ)
P6234303.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 0.3sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV


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 2021/05/30
有線イヤホン買ってみた - See audio ANOU
My new gear...

P5303955.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/20sec F2.8 ISO-250, 露出補正:0EV P5304022.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/50sec F6.3 ISO-800, 露出補正:0EV

これでイヤホンとしては 3つめか。

今回買ったのは See audio ANOU。
ドライバーユニットはバランスドアーマチュア (BA) ドライバーを 3基積んだもので KXXS のダイナミックドライバーとの違いを聞き比べてみたかったから。
というのも eイヤホンで試聴してみたらやたらと歌声が元気に聞こえたイヤホンで、試聴したときからもの凄く気になっていた。

5月上旬頃に買おうかやめようか音頭を踊っていたら eイヤホンから在庫が消え、ヨドバシに在庫があったので週末に試聴してから買おうと思っていたらなんと金曜日の夜に在庫が消えた。orz
しかたがないので入荷を待つかと待っていたら 5月中旬頃にフジヤエービックで突発在庫復活したようで即ポチ!と思ったらログオンで手間取りその間に横から奪われマジギレしそうに。
# ログオンのリトライ中になんか「売り切れました」の表示出たな?と思いつつまさかねーとそのままポチったら在庫有ったはずのそれが予約注文にすり替わっていて、翌日電話で確認して予約になってると判明。
5月末頃入荷ということでそのまま待っていたら5月30日に届いたので早速聴いてみた。



結論から言うと「ヴォーカルイヤホン」。

比較対象は水月雨 (MOONDROP) KXXS だが確かに歌声が凄く元気になった感じ。
音質は全体的にパリッとしていてタイトで、一度 ANOU で聴いた曲を KXXS で聴いてみると KXXS はしっとりなめらかに聞こえる。特に打撃音系は切れ味が凄くスパッと切れる感じ。
高音は刺さらずきちんと鳴らし切れているが KXXS よりも更に音が堅い。AIR オリジナルサウンドトラックなんか聞くともう凄くてピアノの底突き音まで聞こえてくるよう。
低音は中高音を邪魔しない程度に程よく鳴っている。感覚的には KXXS の方が若干低音が強めだが五十歩百歩。手持ちのイヤホンだと SENNHEISER MOMENTUM TRUE WIRELESS 2 よりは弱い程度で、このくらい自重してくれないと中高音がかき消されるので個人的には丁度良い (MTW2 でも低音が若干強いと感じる耳)。
特筆すべきは中音域で、ヴォーカルが凄くハキハキしていて元気な歌声に様変わり。ユーミンのベストアルバムを聴くと KXXS はしっとり感?が出るが ANOU で聞くと元気いっぱいに歌ってる火事に変わってしまう(笑)これは一番聞き分けられる音でびっくりしたほど。ヴォーカルの位置的には KXXS でも近いかな?と思っていたが ANOU は更に近くて顔の中で歌われてる感じ。それに比べると KXXS はちょっと遠くに感じた。

BA ドライバーは解像感の高い音になるという話を聞いていたが、なるほど確かに言われてみると音そのものの分離が良くなって解像感が上がった感じ。
なおドライブ力については KXXS と似たようなもので BA ドライバーだからパワーを要するか?と思ったがそうでもなかった。

水月雨 KXXS は上品で滑らかな音、See audio ANOU は音そのものの分離が良く元気な音、と例えたい。

P5304077.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/30sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV P5304088.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/30sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV

P5304079.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/30sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV P5304082.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/30sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV

P5304092.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/30sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV P5304117.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/30sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV P5304122.jpg : OLYMPUS E-M1MarkII, LEICA DG NOCTICRON 42.5/F1.2, 1/30sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV

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 2021/02/08
つい買ってしまいました
OLYMPUS E-M1 Mk2の中古を。(テヘペロ☆

1V6A5895-Edit.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 0.3sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV

1V6A5886-Edit.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 1/250sec F2.8 ISO-640, 露出補正:0EV

1V6A5882.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 1/250sec F5.6 ISO-2500, 露出補正:0EV

いや、中古で状態が良くて安いのないかな〜とキタムラの中古をずっと眺めていたのだが、ある日ふと見てみると B品なのに妙にボディが綺麗で軍艦部に傷は無く、底にちょろっとハゲチョロがあるだけ。
これはもしかして当たりでは?というわけで近所のキタムラに転送。
ブツが届いたので早速行って確かめてみると、傷があるのは底の角のハゲチョロだけで全体的に傷はなく、ストロボシューにさえ傷がないのでどんだけ使ってないんだ?というレベルの白物。バッテリーの鮮度も高くてシャッター回数をコナミコマンドで見てみると5600回とか少なすぎるだろうって。
付属品は必要最低限しか無い (付属の小型ストロボも無しで充電器と電池とボディとUSBケーブルと説明書だけで箱無し) が、ボディが異様に綺麗で 5.8万円弱なら買いだろうというわけでお買い上げ。
説明書がかなりやれてたのでうちの親父みたいな「買ったはいいけどほとんど使わなかった」パターンと見た。

1V6A5894.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 0.3sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV

1V6A5898.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 1/250sec F2.8 ISO-2500, 露出補正:0EV

1V6A5901.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 1/250sec F2.8 ISO-2500, 露出補正:0EV

後日バッテリーグリップ HLD-9 を中古で買って使ってみたが、やはり大きなレンズを使うなら E-M1 系が使いやすいなと思う事しきりだった。
これで ZD ED 35-100mm F2 や LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. を気兼ねなく使えるというもの。

一番期待していた画素数が 16MP から 20MP に増えることによる高精細化については期待外れだったが、Lightroom で現像してみると E-M5 Mk2 よりも扱いやすいような気がした。
グリップの大型化もあって持ちやすくてブレしにくいようで使い勝手は上々。
EOS R5と平行して使って行けそうな予感。

1V6A5935.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 1/50sec F8.0 ISO-2000, 露出補正:0EV 1V6A5936.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 1/50sec F8.0 ISO-2000, 露出補正:0EV

1V6A5937.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 1/50sec F8.0 ISO-2000, 露出補正:0EV 1V6A5938.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 1/50sec F8.0 ISO-2000, 露出補正:0EV

1V6A5939.jpg : Canon EOS R5, Canon RF50mm F1.8 STM, 1/50sec F8.0 ISO-2000, 露出補正:0EV


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 2020/04/03
2020年桜撮影
今年は麗穣さんと瑞祥さんペアのターン!
と思ったけど犬姫様ついんずも少しだけ。

人形写真注意。

702A8694-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/60sec F8.0 ISO-250, 露出補正:0EV 702A8716-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/50sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

702A8880-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/60sec F5.6 ISO-100, 露出補正:0EV 702A8911.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/60sec F5.6 ISO-100, 露出補正:0EV

702A8995-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-125, 露出補正:0EV 702A9025.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/160sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9069-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/60sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV 702A9084-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/60sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV

702A9146.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/160sec F8.0 ISO-400, 露出補正:0EV 702A9183.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/125sec F8.0 ISO-400, 露出補正:0EV

702A9225-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/60sec F8.0 ISO-250, 露出補正:0EV 702A9536-Edit.jpg : Canon EOS R, Sigma 50mm f/1.4 DG HSM | A or Zeiss Milvus 50mm f/1.4, 1/125sec F8.0 ISO-160, 露出補正:0EV

702A9558-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/125sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV 702A9563-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/100sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV

702A9581-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/100sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV 702A9598-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/100sec F5.6 ISO-125, 露出補正:0EV

702A9653-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/50sec F8.0 ISO-500, 露出補正:0EV最終:2021/02/11 20:45:40 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:DD(人形) EF135mm F2L USM EOS R RF24-105mm F4L IS USM 野外撮影
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 2020/03/22
星空撮影 in 和歌山
久しぶりに星景撮影を行いに和歌山の某海岸へ。
今回は日中に某所での撮影後、夜は EOS R に EF16-35mm F4L IS USM でどの程度星空を撮影出来るかの確認。



日中の某所での撮影は駐車場が満車で入れず断念。
人も多かったのでスルー。
とりあえず次回はどの程度の時間に来れば良いかと、入口に一番近い駐車場の確認は出来たので無駄ではなかったと思いたい。

丁度昼の時間だったのでお洒落カフェで昼食後、次の目的地に移動。



夜の撮影地に着いたので明るいうちに下見。
カメラとドールを置くには問題なさそう。
天の川の方角を確認すると開けた海側だったのでこちらも問題なし。

空が暗くなって星も見えだした頃に撮影開始、と思ったら水平線に漁り火を灯した漁船が。
試しに今回の撮影露出設定であるシャッター速度 30秒、絞り値 F4、ISO 感度 6400 で撮影してみたら漁り火がとんでもなく明るく写ることが発覚。
しかも岩陰に隠れている灯台の明かりもかなり影響するようで、その上空がかなり白くなっている。

漁り火と灯台の影響はわかったので撮影画質の確認をすべく数カット撮影して数時間で撮影終了。
この日は水平線付近が少しもやっていた以外は快晴で、風もなくもの凄く野外撮影日よりだった大当たりの日。海岸で無風はなかなか無いね。

翌朝は朝日の撮影するか〜というわけで近くの道の駅で車中泊。



翌朝。
なんか曇ってるんですけお…と思いつつ先日撮影した海岸へ。
しかし無情にも上空は雲に覆われて太陽は拝めず。
雲越しにちょっと赤くなってるかな??という程度で全然ダメでした。
快晴ちゃうんかったんか?

しかたがないので(二度目)早々に切り上げて移動。
なんだかやる気が一気になくなったのでここはロケハンだ!というわけで熊野古道や熊野那智大社、熊野本宮大社などの旧跡・神社仏閣めぐり。
途中で賽銭の小銭が切れてしまい投籤できないというトラブル()はあったが、結果的には「まぁまぁ微妙なところ」。
熊野古道で雰囲気のある撮影出来るかな?と思ったが、なかなか場所が見つからずでもう一度マップロケハンからやり直した方が良いかもしれない。



自宅に帰って早速画質チェック!

結論:ISO 6400 はキヤノン フルサイズ機でもちょっと辛い。

アップロードサイズに縮小すればまだマシには見えるが、出来れば ISO 3200 までに押さえたいところ。
画角は 16mm 有った方がいいが、16mm で単焦点でも F2.8 が限界っぽいのでギリギリ ISO 3200 を確保できるといったところか。

SIGMA だと 20mm F1.8 Art が有るがお値段10万円と星景撮影のためにこの値段は厳しい。
旧 20mm F1.8 DG HSM だと半額くらいになるから、画角はちょっと狭くなるがこの辺りで妥協かな?といったところ。
玉数少なそうなので可及的速やかに買った方が良いかもしれない。

人形写真注意。

702A0770.jpg : Canon EOS R, Canon EF 16-35mm f/4L IS USM, 30sec F4.0 ISO-6400, 露出補正:0EV

702A0774-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 16-35mm f/4L IS USM, 30sec F4.0 ISO-6400, 露出補正:0EV

702A0782-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 16-35mm f/4L IS USM, 30sec F4.0 ISO-6400, 露出補正:0EV

702A0818.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/30sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV

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 2020/02/11
初めての伊豆
今年は暖冬過ぎて雪景色が撮れないので、ここは 1つ河津桜を撮りに行こう。
ということで伊豆野端っこに行ってきた。

確かに桜は綺麗なのだが、ことドール撮影となるとかなり場所が限られる。
# 狭かったり木が高すぎたり人が多すぎたり絵的に映えなかったりと。
更に、河津桜は伊豆だけではなく他県にもあるようなので、わざわざここに来るよりも他県の撮影に映えそうな場所で撮影した方が良いのでは?という。
# 大阪でも万博公園に並木として植わっているのはちょっとびっくりしたぞ。撮影に適するかどうかは別問題として。

絵的に映える撮影場所はあったのでそこで撮影して結果も残せたが、全体的に消化不良気味で次はここに来ることは無いなぁといった具合。

人形写真注意。

702A0006-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F7.1 ISO-100, 露出補正:0EV

702A0034-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/20sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9796-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/200sec F2.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9812.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/60sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9823.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/80sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9839-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/80sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9866-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/400sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9893.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/160sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9896.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/160sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9953-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/40sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9985-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/25sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

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 2019/12/31
雪原撮影とコミケと買い物と
今年はいつになく暖冬傾向。
なんと美ヶ原に雪が積もらない程!
そんなわけで年末は久しぶりにコミケに行ってみようかな?と画策。
ついでにドルパで買い損ねたレンズを買うべく。

コミケは欲しい薄くて高い本が売り切れだったので 1冊だけ買って終了。

美ヶ原はなんとか雪原になっていたが、例年に比べるとやはり積雪量は少なかった。
なにより r174 に雪がほとんど無くて「これノーマルタイヤでもいけるんじゃね?」という程度だったが、流石に山頂付近になるとアスファルトは全然見えない程度には雪が被っていた。

レンズは結局 Canon EF16-35mm F4L IS USM 中古に決まり。
EF16-35mm F2.8L USM II が9.4万円くらいであって「お!?」と思ったけど、調べてみると 3型が最新版で、2型の修理終了期間は 2023年11月とまだ余裕はあるものの EoL が決まっているので大人しく F4L に。

消化不良の年末年始でした。

人形写真注意。

702A8760.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/50sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV

702A8767.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/50sec F1.2 ISO-200, 露出補正:0EV

702A8800.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-2000, 露出補正:0EV

702A8835.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

702A8845.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

702A8852.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

702A8876.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

702A8908.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.5 ISO-100, 露出補正:0EV

702A8913.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.5 ISO-100, 露出補正:0EV

702A8931.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.5 ISO-100, 露出補正:0EV

702A8955.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F5.6 ISO-100, 露出補正:0EV

702A8971.jpg : Canon EOS R, Canon EF 16-35mm f/4L IS USM, 1/125sec F16.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A8973.jpg : Canon EOS R, Canon EF 16-35mm f/4L IS USM, 1/60sec F16.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A8994-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/125sec F16.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A9014-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/60sec F1.2 ISO-100, 露出補正:0EV

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 2019/12/15
ドルパ42
珍しく土曜日開催だった東京ドルパ。
今回もいつもと同じく半分まで下道で沼津付近から高速使って帝都まで、と思ったが、浜名湖の潮見坂までは夜に走ってそれ以降は明るくなってから寄り道しつつ下道で行こうと画策。
結局三保の松原とさった峠 (R1と東名高速道路が交差してるエリアを上から眺められる場所) に行った程度であとは下道ドライブ。
出発は 0130時頃だったが到着はなんと 1900時。
おかげで最後の目的だったマップカメラでレンズを買うのは翌日持ち越しになり、秋葉原のドールポイントで白瑞祥さん用のウィッグを買うだけにとどまった。



明けて翌日のイベント当日。
Xpass もガイドブックも持ってないので現場購入組の時間で参戦。
ざっと一回りしてからいつものドルスレ卓にお邪魔したのだが、そこで判明したのが「ボーナス一括払いの切り替えは 12月21日 からなので先日マップカメラに行っても意味は無かった」ってこと。
正に不幸中の幸い。
どうも去年も同じ事をやらかしていたというのをダチから聞いたのだが、確かにそんなことで騒いでいた記憶は有る。
しかし日付的な疑問があったので今見てみたら12月16日(日)、って納得。(白目

帰りは高速使ってほぼクルコンで走ってたので足への負担はほぼ無かった。
朝 6時に帰着したのでそのまま即就寝。

レンズは今年か来年早々には欲しいなぁ。

人形写真注意。

702A8119.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/15sec F1.8 ISO-1600, 露出補正:0EV

702A8120.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/15sec F1.8 ISO-1600, 露出補正:0EV

702A8155.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/13sec F1.8 ISO-1600, 露出補正:0EV

702A8163.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F1.8 ISO-100, 露出補正:0EV

702A8183.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/25sec F6.3 ISO-400, 露出補正:0EV

702A8206.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/13sec F5.6 ISO-100, 露出補正:0EV

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 2019/12/07
2019年紅葉撮影
今年は気温が高めだったために例年に比べて2週間ほど色づきが遅い。
いつもの場所にいつもの色づきだと思って行ってみたらまだ真緑とか「秋はどこへいった?」状態。
しかも葉っぱの保ちが良いので割とのんびり撮影出来る、と思ったら既に散ってるとか、やはり自然相手は簡単では無いと実感。

今回は珍しく全力で瑞祥さんのターン。
今まで出番少なかったからね。

人形写真注意。

702A7178-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/30sec F11.0 ISO-800, 露出補正:0EV

702A7199.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/125sec F5.6 ISO-400, 露出補正:0EV

702A7211-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/60sec F5.6 ISO-400, 露出補正:0EV

702A7244-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/50sec F11.0 ISO-400, 露出補正:0EV

702A7263-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/15sec F11.0 ISO-400, 露出補正:0EV

702A7311.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/40sec F4.0 ISO-250, 露出補正:0EV

702A7337.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-500, 露出補正:0EV

702A7384-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/5sec F11.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A7403.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/20sec F11.0 ISO-400, 露出補正:0EV

702A7415-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/20sec F11.0 ISO-400, 露出補正:0EV

702A7455.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/25sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A7509-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 4sec F16.0 ISO-3200, 露出補正:0EV

702A7561-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/30sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A7655.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/200sec F1.2 ISO-100, 露出補正:0EV

702A7726-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/10sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A7772-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/8sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A7809.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/13sec F8.0 ISO-400, 露出補正:0EV

702A7835.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/13sec F8.0 ISO-400, 露出補正:0EV

702A7856.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/25sec F8.0 ISO-400, 露出補正:0EV

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 2019/11/06
2019年信州紅葉撮影
今年も毎年恒例の信州紅葉撮影に行ってきた。
今年は例年に比べて2〜3週間ほど時期が遅く、11月の3連休にもつれこんだ。
予定では 11月2日(土) 〜 11月4日(月) までだったが、初日は滋賀県の山奥でオフ会があったのでそっちに参加、その足で長野入り。



11月2日(土) の夜に移動を開始したが、木曽路の途中でどうしても眠気が取れず数時間ほど睡眠。
目を覚ませたのは翌日 11月3日(日) 9時頃だったため初日は昼からの撮影に…と思ってたらどうにも天気が優れず結局 2カット撮っただけで翌日のロケハンをすることに。



11月4日(月) は朝から霧、というか雨も振ってきた。
……が、10時くらいから晴れてきたので無事撮影をすることができた。
ロケ地的には 2カ所のみだが割と満足のいく結果に。
しかし日数が足りないのでやむなく 11月5日(火) は仕事を休むメールを打つ。



11月5日(火) は木曽路方面で前回のリベンジ。
朝の空気を撮影だ!と思ったら今日も朝から霧。orz
しかし行動開始予定の 7時頃には霧も晴れて青空が、と思ったら芝生が霜で真っ白!!
この日の朝の気温はマイナス 1度なのでお察し。

前回は暑さで歩くこともままならなかったので今回は駐車場からちょっと足を伸ばしてみた。
やはり暑さは大敵である。
白樺の雑木林横で白樺の木を入れて撮影したのと、前回から道中目をつけていたところで車を寄せて 2カットほど。
高原ちほーでは朝の澄んだ空気を含めた撮影をしたかったが、まだまだ表現力が足りないようである。

帰宅は 19時前で翌日仕事と言うこともあって割と常識の範囲内で済んだ。
あとは現像がんばらないと。

人形写真注意。

702A6615.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/200sec F1.2 ISO-100, 露出補正:0EV 702A6639-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/50sec F5.6 ISO-100, 露出補正:0EV

702A6649.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/50sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A6663.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/80sec F11.0 ISO-1250, 露出補正:0EV

702A6688-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/125sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A6708-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/50sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A6714.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/125sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A6859-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/400sec F1.2 ISO-100, 露出補正:0EV 702A7090-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/60sec F16.0 ISO-1250, 露出補正:0EV

702A7121-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon EF 85mm f/1.2L II, 1/2000sec F1.2 ISO-100, 露出補正:0EV

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 2019/07/20
ドスケベ巫女服 バリエーション
今回はdy用ミニスカバージョンを作成。

人形写真注意。

702A3024.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 702A3027.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

股下 0cm という超ミニスカ。
そのため…

702A3032.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

こうして少しでも目線を下げると見えちゃう。(

702A3069.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

もうスカートの役目を果たしていないね。

702A3540.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 702A3541.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

裾をちょっと短くして桃+の時は裾が帯からはみ出ないような長さにしてみた。

702A3542.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 702A3545.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

後ろの眺めはこのとおり。

ミニスカもとても良い…。
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 2019/07/07
イベントでお買い物♪
阪神百貨店の8F催事場で「アヤカシキツネ」が開催されるということで、欲しいものがあったので行ってきた。
すると「大空と宇宙 そらそら展」もやってて財布がピンチ!になりそうだったがぐっとこらえて無駄遣いしないように。

2つほど買ってきたので畳みます。

人形写真注意。

702A3335.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

まずは「マコズアトリエ」さんの作品。
月夜のバレットでもうきらっきらのぴっかぴか。
紫外線を当てると月が青くなるらしいので晴れたら試そう!

702A3345.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

次は去年三尾のペンダントを買った「月双舎」さんのペンダントで今度は九尾。
足下の髑髏は九尾ならでは、ということらしいのだが、聞いてみると
男を手玉にとるということや、九尾狐の今までの所業を考えると髑髏のイメージが有ったので着けてみました。洋風ではなく和風髑髏なのもそのためです(意訳
ということらしく、更に Twitter で
  • 狐の髑髏は人化の際のベース
  • 「髑髏を頭に乗せて星を見上げる修行をして、髑髏を落とさないようになると人に化けられるようになる」と昔、幻想生物図鑑とかそんな感じの奴で読んだことがある
というわけで調べてみたら、確かにそういうのがあるようだ。
知らなかったなぁ〜。

これ絶対、鶴の和服に似合うヤツ!

702A3351.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 702A3356.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

我が家のエロ狐たち。

702A3366.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

702A3368.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 702A3369.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

702A3372.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 702A3376.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

702A3383.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 702A3385.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV 702A3386.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV


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 2019/05/29
ドスケベ巫女服 近状
ぼちぼちヤフオクに出品しております。(
はじめは売れるのかと気を揉んでいたが、蓋を開けてみると (良い意味で)頭を抱えるような状況がしばしば。
# ぽっと出の実績もない素人作にそこまでして大丈夫か?というレベル。
やはり目に見える形で評価されるとモチベーションが上がるというもの。
今後も効率を上げつつ縫い方を忘れない程度には地道に出品していきたいところ。

ミシンはジャガー CF-3102 と Twitter のフォロワーさんから突然送られてきた() JUKI MO-313 を使用しているが、ロックミシンは有れば縫い方の幅が広がって効率化も狙えてとても良い。
# 三つ折り四つ折りの手間が減っただけでもかなり効率が上がった。
MO-313 は 1本針 3本糸なので糸通しが面倒に思えるが、慣れればどうということはないし一度糸を通してしまえば通し済みの糸に新しい色の糸を結んでペダルを踏んでミシンに吸わせてやればルーティングの手間も減る。
端処理がまるでプロが縫ったかのようにもの凄く綺麗に出来るのでモチベーションアップにも繋がるので、是非導入したいところ。
# 家庭用ミシンの「端かがり縫い」+専用押さえでかがる手も有るが、やはりロックミシンに比べるとちょっと雑ではある。

人形写真注意。


今のところは MDD S〜L胸/DDP S胸 兼用・ロング裾と DD dy〜ぴ〜ち☆パイ用・袴スカート仕様の 2種類を作ってる。
そのうち MDD S胸専用・袴スカート仕様と DD 用・袴スカート仕様も出したいところ。

702A1278.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A1279.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A1285.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A1296.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A1300.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A1301.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A2824.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A2827.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A2831.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A2839.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A2844.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A2847.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A2853.jpg : Canon EOS R, Canon EF 50mm f/1.8 II, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

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 2019/05/25
初夏の海
綺麗な海で撮影したいな〜ということで2年ぶりにフェザークラフト ウィスパーをハスラーに積んで水島へGo!

……しかし現場に着いてみると風速3〜4mほどで、ドールスタンドを使っても非常に撮影し辛そうな風。
しばらく様子を見てると兎も跳び始めたので「こらあかん」と撤退。

しかしこのまま帰るのもしゃくなので久しぶりに常神に行って見ようということで常神の先にGo!

予想は当たりで、風が穏やかで撮影に適した条件。
早速準備して青の洞窟を見てから御神島に島渡り。
島渡り中は海峡を抜ける風で多少ウェザーコッキングによりケツが振られるが無事到達。

水の透明度は凄まじく、流石に水中にカメラを沈めるとチリにより透明度は下がるがそれでも非常に高い透明度。
しばらく撮影して水中撮影も楽しんで撮影終了。

帰りはオフショアの風に吹かれてちょっと大変だったが向かい風なので凄くマシ。
# 風見鶏現象でバウが風上を向くが、進行方向が風上なら進路修正の必要がないのでその点においては楽、という意味。
# 逆に一番大変なのは追い風。ケツがどっちに振られるかわからない。

帰宅したのは20時半頃だった。

人形写真注意。

P5253846.jpg : OLYMPUS TG-5, 1/400sec F2.8 ISO-100, 露出補正:+1EV

P5253857.jpg : OLYMPUS TG-5, 1/320sec F2.8 ISO-100, 露出補正:+1.3EV

P5253881.jpg : OLYMPUS TG-5, 1/400sec F2.8 ISO-100, 露出補正:+1.3EV

とてつもない透明度…。

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 2019/05/06
2019年GW撮影ドライブのまとめ
前半はドルパで後半戦は撮影だ!と思ったら天気が微妙で結局2泊3日程度の普通の撮影旅行になってしまったが、結果は出せたと思うのでそれはそれで良しとしたい。

人形写真注意。

▼モンチ邸
702A1888.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A1909.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A1924.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A1972.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

▼琵琶湖の畔で
702A1984.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A2038.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/100sec F2.0 ISO-400, 露出補正:0EV

▼長野県某所
702A2278-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/200sec F5.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A2285.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/125sec F5.6 ISO-100, 露出補正:0EV

702A2316.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A2333.jpg : Canon EOS R, Canon EF 135mm f/2L, 1/200sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A2460.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/60sec F4.0 ISO-320, 露出補正:0EV 702A2541.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/320sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A2595.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/100sec F5.6 ISO-100, 露出補正:0EV 702A2682.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/160sec F13.0 ISO-100, 露出補正:0EV

702A2708-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/125sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV 702A2729-Edit.jpg : Canon EOS R, Canon RF24-105mm F4 L IS USM, 1/100sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV


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  • F2以下のEFマウント24mm単焦点
  • SAMYANG 24mm F1.4 Aspherical IF
  • Leofoto LS-224C+LH-25
  • Leofoto LS-223C+LH-25
  • ニンバス チヌーク
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト