2007/05/09
霞の向こうの夕日
かなーり霞がかった空だったが、仕事に 5D 持ってって帰りに河川敷に出て撮影。
場所はこのへん

IMG_9942.JPG IMG_9946.JPG IMG_9947.JPG

他にももうちょっとあるけどまた後日。



というわけでこちらにうpしました。

  • 窓枠:なんか夕日をバックに逆光でたそがれてる巫女さんとかとか。
    そんな雰囲気ですよですよ。
    強いて言うならもちっと太陽がフレームの上の方に来てるとバランス良さ気。なー。
    #ここ2〜3ヶ月で逆光の難しさを思い知ってみたり。
  • G兄:3枚目は太陽の位置をもうちょっと上にしたかったんですけどね、アングル的にギリギリだったんだろうか。
  • 蝦兄:もうちょっと露出が抑え気味だと黒点が写ってたかもしれないなぁ・・・とか思ってしまったw<職業?病
    沈みかけの夕日だとNDフィルターなしでも結構写ってくれるんで.
  • 窓枠:カメラの地上高をもちっと高めにすればよかったヤカン。
    ま、夕日ってば迷いがシャッターチャンスをばっちり逃すぐらい意外と沈むの早いのでその場その場でのベストをひねり出すのは難しいと思いますけど。
    #やっぱプロはすGEEEEEEって話になる、と。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト