2008/02/17
里へ行ってきた('A`)
帰ろうと思ったらパンク。orz
しかも完全に空気が抜けていて動けない。
そこですぐさま思いついたのが JAF。
年会費払ってんだ、こういう時に呼ばずに何時呼ぶ!ということで電話。

オペレーター(以下オ):「場所はどこですか?」
G:「・・・えーっと、かちゅうあん ってところなんですが。」
オ:「え?かちゅ・・・え?」
G:「あー、天使の里 ってところなんですが。」
オ:「天使の里ですね、しばらくお待ちください。(かちゃかちゃかちゃ」
オ:「あ、有りました。竹内・・・うーん、記念館ですか?」
G:「そう、竹内なんちゃら記念館。」
オ:「わかりました。それでは・・・えー、かなり混み合ってるので今から 50分ほどお待ちいただくことになるのですが結構でしょうか?」
G:「お願いします。('A`)」

天使の里という単語にも驚かない中の人凄いわw

で、50分しないうちにきていただいてパンク修理完了。
普通に釘が刺さった程度なら中の人が修理してくれるので非常に助かる。
ちなみに中の人は昔 GPZ900R に乗っていたらしく、今はレーサーで山の中で遊んでるそうだ。

ちなみに JAF の中の人が来るまで待っていたときの 1こま。

TS3E0014s.jpg : KDDI-TS W54T, 1/10sec F ISO-, 露出補正:0EV

写真は後ほど。

先に Picasa Web アルバムへ ZZR の写真と共にアップロード。

  • きょーちゃん:>写真
    大阪でもチョロッと降ったからねぇ(^^;
    寒い中乙。

    ところで、3/2鈴鹿の感謝祭に走りに行かない?
  • 山銀:>50分
    雪が凄い日に某氏が雪道でスリップして車を何処かに落としたらしい。
    JAF に連絡したら4時間待ちという回答。
    たまたま会社の近くだったようで会社に連絡したら残っていた従業員が救助に向かって救出されたそうです。
    人手で何とかなるケースでしか使えない技ですけど。(^^;
  • バイザー:寒い中、JAFさん待っているの大変でしたね。
    昔々、バイクレスキューの仕事もちょこっとだけやっていたことがあって、雨の日とか大変でした。でもお客様が一番つらいだろうなと思って現場へ急行したっけな。同じバイク乗りだからわかるんですよね〜

    パンクの応急補修キット、意外と役に立ちますよ。
    とりあえず走って帰る位は何とかなります。
  • たわし@河内:・・・チューブタイヤでも対応してくれるんだろうか?(ぉ
  • G兄:>大阪でも
    らしいね、妹が言ってた。
    鈴鹿は・・・諸事情でちょい無理かな。
    >4時間待ち
    ((((;゚Д゚))))
    従業員残ってて良かったね・・・。
    >お客様が一番辛い
    あの辛さを体験すると、中の人が来てくれたときはそりゃもうもの凄い有り難いですよ。
    ライジャケで完全防寒だからかなりマシっつーか結構温かったけど、手だけはどうもね。
    修理キットは持っておいた方がいいかもしれん。
    パンク率高杉。
    >チューブタイヤ
    たぶんだめだとおもふ・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト