2008/09/08
D4のための外部デバイスメモ
  • DC/DC コンバーター KD-3
    D4 は 11.2V 入力だがちょいと高めの 12V でも使えるようだ。
    しかしバイクや車は 12V と言われていても実際は 13.8V、高いときには 14V ちょいまで上がるので DC/DC コンバーターで 12V に落とす。
  • GPS20C
  • Overlay Bliliant for D4
ちなみに D4 は microSDHC 対応スロットを装備しており Class4 までは使えるのだが、実は Class6 でも使える。
今は StarMemory microSDHC 4GB Class6 が 2,800円で安売りしていたので、それをつっこんで ReadyBoost を 2GB で設定して使用中。
ReadyBoost って効くんだろうか・・・?
microSDHC を抜いてみればわかるかw


最終:2008/09/08 22:59:36 カテゴリ:PC関連
タグ:WILLCOM D4
  • 不思議:ReadyBoost、効果が無いと言うか、遅くなるとのインプレス記事見たような??
  • SARAYA:内蔵SDのリーダ能力がいまいちで逆に遅くなるじゃ・・?ちなみにLOOX Uは内蔵SDリーダが超イマイチで逆に遅くなりました。
  • G兄:ReadyBoost止めてCrystalDiskMarkでベンチ取ったところ10MB/secと鳴った。
    これが早いのか遅いのか・・・。
  • カトマイ:Nikon D4 がもう出るのかと・・・w
  • G兄:噂では名前だけ出てるね
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト