2009/04/12
桜の木の下で野外撮影
日中は人の山である某所も早朝日が昇った頃ならほとんど居まい!と思って白白 #2 だけ連れて出撃してみた。

カラスの数 >>>> 人の数

なんて初めて見た。(笑)

人っ子一人居ないけどカラスはいる。
# 中央ちょい右側の土の上。
P4125131.jpg : OLYMPUS E-3, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/25sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV

それでも意外と人がいたことにびっくり。
考えることは誰も同じか。

0600時前に現場に到着するとそこそこ明るくなり始めていたので撮影開始。
0700時には人手が若干増えてきたので 1時間ほどの撮影だったが、人が少なくていつもとは違う絵が撮れたのはよかった。

0630時から0700時にかけての写真。
P4125201.jpg : OLYMPUS E-3, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/250sec F4.5 ISO-200, 露出補正:0EV P4125229.jpg : OLYMPUS E-3, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/200sec F7.1 ISO-200, 露出補正:0EV

人形写真注意。

人はほとんど居ない。
P4125162.jpg : OLYMPUS E-3, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/60sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV

目の高さに太い枝があるから乗せやすかった。
P4125169.jpg : OLYMPUS E-3, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/60sec F4.5 ISO-200, 露出補正:0EV P4125170.jpg : OLYMPUS E-3, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/60sec F4.5 ISO-200, 露出補正:0EV

普段ならこんな絵は撮れません。
P4125178.jpg : OLYMPUS E-3, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/125sec F4.5 ISO-200, 露出補正:0EV

場所はあえて書いていない。
お察しください。
  • きょーちゃん:葉桜も増えてきたけど良い感じだねぇ。
    堤防の写真は春霞?朝靄?
    幻想的で良いねぇ(^^)
  • G兄@会社:>霞
    春霞かなぁ?
    ファインダー覗いたら逆光でいい雰囲気だったんでそれ以上はわかんないっす。
  • カトマイ:しっかり自立してるなぁ・・・風が吹いたら恐い・・・
    あー、スタンドを土に埋めたりしてないよね?(笑)
  • G兄:ブーツ系で普通ボディ(否すわりっ娘)なら普通に自立すると思う。
    ちょっとだけ前加重にするのもポイント。
  • カトマイ:カトキ立ちですね、わかります。
  • G兄:それやると倒れるんだよね・・・
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト