2004/06/25
木崎湖キャンプ場のメール担当の中の人
反応めっさ早かった。(´д`;)

発信日時:Fri, 25 Jun 2004 14:41:30 +0900
受信日時:Fri, 25 Jun 2004 14:57:26 +0900

早すぎ。

で、何を質問したかというと、木崎湖キャンプ場でテントを張りっぱなしにしても大丈夫かということ。
そりゃもちろん自己責任の上での話だが、過去に張りっぱなしで問題が発生したことは無いという。
こういうところが有名どころのキャンプ場の強さか。
# 天狗荘のキャンプ場も 2日ほど張りっぱなしで何の問題も無かった。

今年の夏は剣山スーパー林道に行こうと思って張り切っていたのだが、オフ車で移動すると膝が全く痛くなく、これなら黒部ダム→室堂の撮影見学も出来そうということで急遽予定を変更に。
旅費の方も少なからずゲットできたので問題はないであろう。

つーことで今年2台ツーリングは去年実行したツーリングのリベンジとなりそう。
天気が問題だけどな。(´д`;

ちなみに去年は 8月4日→8月5日で曇り→雨が降りそうだった。

* ルート
今回は前回の失敗をふまえて黒部ダムから先に攻めることにする。
前回はビーナスラインからスタートしたので、黒部ダムに向かう道中はそれはもう時間との戦いだった。
しかも到着して階段上ってたら膝痛めて室堂まで行けなかったし。_| ̄|○

というわけで、今回のルートは以下のようになる予定。

1日目:移動日
自宅→(380km)→木崎湖キャンプ場

1日目は完全に移動日とする。
時間があるようであれば周辺のツーリング。
翌日のために無理をしないようここで 1泊入れる。

2日目:黒部ダム・室堂撮影見学
木崎湖キャンプ場→(16km)→黒部ダム・室堂→(16km)→木崎湖キャンプ場

2日目は黒部ダムや室堂などの撮影見学に 1日を費やす。
ここでもまた膝のことを考えて 1泊入れる。

3日目:ビーナスラインツーリング
木崎湖キャンプ場→(85km)→ビーナスライン→八島ヶ原湿原公園→鎌ヶ池キャンプ場

3日目は体調と天気次第では外してもかまわない。
膝の調子が良ければ八島ヶ原湿原公園を散歩可能。

4日目:帰投
鎌ヶ池キャンプ場→(380km)→自宅

4日目は完全に移動日とする。

前回の過ちは「鎌ヶ池キャンプ場→黒部ダムの距離が長かったこと」につきる。
起床時間が遅かったのも問題だったが、ここで無理をしてしまい膝に来たため、黒部ダムのみの見学で引き返してきた。
今回は目的となる場所からほど近いところにベースキャンプを置き、テントも張りっぱなしにしておく。
返ってきたら適当に飯食ってあとは寝るだけなので体にも優しいのがポイント。

あとは天気が心配だな・・・。



最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • $$¥¥:>木崎湖キャンプ場
    自宅からの直線距離は約13kmのようだ...(爆謎)
  • 真吾:おぉ!!ビーナスラインまでくるのか
    ルートからすると松本から入るのね
    漏れは逆から行くかなw そしてパンク修理中のところで遭遇

    最初の一声「て、てつだって(泣」
  • G兄:二人ともパンクしてたりして。(ぉ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト