2004/11/14
うどん分が切れた!!
というわけで行ってきました香川県。
AM 0300時に起きて行きは下道帰りは高速だぜ〜とかおもっていたら











寝過ごして AM 0600時前 orz










いつもどおり寝過ごして集合時間に間に合わないかと思ったので、阪神高速→阪神高速神戸線→フェリー→淡路島下道→鳴門大橋→高松自動車道ルートを通ることに。

流石にこの時間だと車が多くてたまらん。
神戸線に入ってからは微妙に渋滞も発生したりでイライラが募る。
淡路島もこの時間 (0830時) だと車が多くなって通りが悪い。
四国は下道で行こうかと思ったが、淡路島であの状態だから下道走ると時間かかるだろなということで高松自動車道へ。
しかしこっちでも多少流れが悪いところもあったので、追い越し車線があるところでは追い越し車線が切れるところまで全速力 (スピードリミッター当て)。
# 高松自動車道は全線ほぼ 1車線中央分離帯無し。

てなわけで、予定の AM 1100時には坂出 IC を降りることが出来た。
で、かいちょに連絡取ろうかなとおもったら師匠から電話。
どうやら師匠も四国に来ているらしい。

「かいちょ宅から 5km の所なんで〜」と返答してかいちょ宅に。
で、到着してみるとなんと師匠が XR250 で!
てっきりサニー出来たのかと思って話を聞いてみたら、三ノ宮から出ているフェリーに乗ったらしい。

少々話し込んでからかいちょを呼び出そうとしたのだが、諸処の事情で携帯を解約しているらしく、家の外から呼び出してみると無事応答有りw
まちゃーんにも電話して待つこと 30分、まちゃーん到着。

車に乗せて貰い 製麺所 → 長田 (出汁が旨い方) → おか泉 と 3件はしご。

製麺所:うどんウマー(゚д゚)!!
長田:出汁ウマー(゚д゚)!!醤油辛くなく、カツオの甘みが良い!!
おか泉:うどんにコシがあってウマー(゚д゚)!!

帰りはまちゃーんからうどん 2食分を頂いてしまいどうもありがとう。

あとは大阪を目指すだけなのだが、なんと師匠が乗るフェリーが 2000時だそうで。(滝汗)
# ちなみにその前は 1545時だが、時計を見たときが出航時間だった。orz

こっちは既にハイカを買ってしまっていたので同席できず単独行動で大阪を目指す。
ちなみに師匠は 1600時に港に到着、4時間の待ちぼうけを食らった後、更に約 4時間の船旅で暇を持てあましていたそうで、家に付いたのは日付変更線を跨いだ 0130時頃だったという・・・。(南無

四国の陸路は下道を使用したのだが、やはりこの時間はいつも込む。
といっても淡路島ほどではないのだが。
鳴門海峡からは全て上を使って大阪まで。
途中で淡路 SA に寄って飯を食い、あとは大阪までノンストップ。

結局家に帰ってきたのは 2100時過ぎ。
師匠は今頃船の上だろうなぁと思いながらチャットにログオンして 2200時過ぎに就寝。

関係者各位どうもお疲れさまでした。



最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • SARAYA:500kzenyくらいで神官の手袋買うことをお勧めする。
    DEF+1、INT+1のアクセだだだ(一個250k前後)
    まぁほかに買うものいっぱいあって後手後手になりがちだが・・・
    (ワシもまだ買っていない・・・)
  • G兄:うーん、イヤリングも欲しいんだよね・・・。参号機用に。
  • G兄:あ、1個 250kzか。いいなぁそれ。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト