2005/06/05
ちょっと餘部の鉄橋まで
ちょっと餘部の鉄橋まで行ってきます。(・∀・)ノシ

リアルタイムツーレポはいつものごとく E●GPS で。(w




今回のツーリングは最悪だった・・・。






出発:曇り
移動中:曇り時々小雨、気温16度
餘部鉄橋到着:曇り時々小雨
帰り:曇り所により夕立クラスの雨
餘部鉄橋から100kmほど帰ったところ:晴れ


(#゚Д゚)<・・・・・。

下からZZ-R と一緒に。
マジで高いです。


コメント例の事故の慰霊碑。
これもまた JR 西日本の "人為的ミス" の結果。


高杉真下から見上げてみる。
高杉。


餘部鉄橋全景こんな高さの所を普通に電車が通るなんてマジですか?


柵だけ・・・ガードとなる物は柵だけみたいなんだが・・・。


漁港から近くの漁港から撮影してみた。
やっぱ高いわ・・・。
それに構造が綺麗。





ところで師匠はどうだったんだろう・・・?
四国行くって言ってたが。

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • あぞっち:> ガードとなる物は柵だけみたいなんだが・・・。
    昔、転落事故ありましたしね・・・
    風が強いと怖いんだろうな・・・
  • 蝦兄:ああ,ありましたねぇ.
    確かその後の話で,不通になる風速の条件がキツくなったか何だったか対策措置がされたような気がしたけど・・・何だったっけか(^^;)

    鉄写真系の作例本でちょうどこれの反対側から縦割りカットで迫った写真があったけど,ものすごい高さにあるんだ〜と言うのがヒシヒシ伝わってくる作品がありました..
  • G兄:>通過条件
    風速20m/s時は通過禁止(赤信号)。
    餘部橋梁については Wikipedia で。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%99%E9%83%A8%E9%89%84%E6%A9%8B

    で、この橋、JR 西日本曰く「定刻運転を行いたい」がため、PC 橋にする計画も持ち上がっているらしい。
    ここではあえてそれに対する是非は問わないことにするよ。
    オレは地元民じゃないからね。
  • 蝦兄:PC橋・・・ポリカーボネイト製の鉄道橋・・・それは危険だ(マテ
  • きょーちゃん:ここには3度ほど来た事あります。
    卒業旅行時と香住へカニを食しに来た時に2回。
    高さの問題と言うより、下でも油断すると波しぶきを浴びるぐらいの突風に問題あり。>高さと柵なら近鉄とかの高架も昔は怖かった(^^;
  • 蝦兄:高さと言えばJR阪和線の大和川を渡る鉄橋,堺市側を大和川沿いに自転車とかで走るとむっちゃ怖いです・・・・・・低すぎて(汗)
  • 蝦兄:で,その「ちょっと」って辺りにツッコミ入れる猛者はもういないのか(笑)
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E134.33.34.8N35.38.43.9&ZM=2
  • G兄@会社:いや、片道200km、名古屋までとほぼ同じ距離だし、朝4時に出れば夕方5時に帰ってこれるし。(ぉ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト