2005/06/23
魔がさしてやった。
今は公開していない


オレはこれで何をやりたいんでしょうねぇ。

  • 窓枠:お仕事の中身とどるこむの現状抱えてる問題が似てるってか同じ内容でなんとなく気になるんですが、その先を推測してみると兄様の苦悩がなんとなく想像できてやっぱり黙っててみたりします。

    #唯一つ言える事は全文検索そのものが使用者に相応の技能を
    #要求するという性質上、教えて君にはそもそも理解出来ない
    #という代物であると言う事。
    #情報を得る目的に手間を減らすという条件をつけた時、
    #並大抵のものでは焼け石に水という・・・

    教わる過程で覚えるという文化は過去のものでしょうか。
  • あぞっち:あえて物欲リストにつっこみ (ぉ
    Firefoxたん、ヒャハー
  • 蝦兄:なんせ検索機能せっかくつけてるのに,検索のしかた(むしろ検索するという行為そのもの)を教えなきゃいけなくなる書き込みも多いですからね.
    うっかり引ききれなかった,なんて技量の問題じゃなくそもそも「引きもしないで聞いちまえ」ってケース.
    なんつーか,国語辞典を持って歩いてる人が「○○って単語の意味,この辞書で引いて教えてくれない?」みたいな・・・(苦笑

    別に極端にドライになれとは言わないし,チャットとか気心知れた仲間内で引くより早いからと仲間同士で教え合うのは逆に好きだけど.
    ああ言うスペースともなるとまるっきり面識もなく交流もない人が相手だって言う遠慮,もっと言うとあそこに集まってる常連な人達は公人じゃないっつー遠慮は欲しいよなぁ・・・とかとか.
  • G兄:全文検索が技能を要するとは思わない人 (1/5)
    適当にひらめいた文字列つっこみゃいいじゃん、と。(w

    >火狐娘
    エエエエイヤッハアアアアア!!!wwwwwwwwwww
  • 蝦兄:検索方法と言えば,最近SPAM対策のソフト設定の関係でちまちまと正規表現をお勉強中〜.
    遅々としてなっかなか進んでませんがorz
  • G兄:正規表現は奥が深いから、はまったら抜け出せなくなるから注意汁。
  • tsh:>全文検索が技能を要するとは思わない人
    壁|-)ノ

    #自分の場合、キーワードが分からないことが多いので
    #G兄様の全文検索を使わないと目的の過去ログを見つけられません、、、orz
  • 窓枠:まぁ殆ど海老さんが言った通りなんですけどね。
    慣れてしまえば兄様の言うようになるけど、慣れる気が無い場合、何提供しても無駄どころか「もっと使いやすいのよこせ」とか叩かれたり。
    提供するのではなくて欲しいから作ってみました的なら雑音は無視すればおしまい。

    #grep、grep -vをパイプでいくつも繋ぐという漏れのような阿呆は
    #むしろ必要な項目だけ出てくるキーワードを作る方に目的が
    #変わったりするので一向に構わないと言うか都合が良いというか(何

    >火狐娘
    元がクリントイーストウッド主演なロシアン娘を想像したのは漏れだけディスカ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト