2005/07/07
| ;д;) <最悪な1日
昼過ぎの悪天候でマンションに落雷があったのか、メインマシンの電源があぼーん。
一応親父のどんがらケースから 400w 電源をいただいたが、まさか自分が雷の被害者になるとは思いもよらなんだり。

そんな傷ついた心を癒すため、ドールのリップペイントのやりなおしでもするぜ〜♪ということで買ってきました A-20X。
こいつでリキテックスを拭き取れば良いと聞いたので、早速綿棒に溶剤を付けて拭いてみた。








ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!








色移りが!
お肌に!!
染みこんでぎゃああああああ!!!!








さ、最悪・・・。_| ̄|○

糞高いヘッド (\4,000 します) を酷く汚してしまったというのもショックだが、それ以上にうちの娘の顔を酷く汚してしまった事に対して酷く罪悪感が・・・。orz
しかし、ここでへこんでいてもしかたがないので、最後の望みをかけて A-20X で拭いて拭いて拭きまくりだぜようぇwwwwwwwwwwwwww






なんとかなった。_| ̄|○

若干色が残っている物の、ぱっと見ただけでは気がつかないほどまで回復。
濃い色、特に赤系統は酷く残ってしまうらしいので今後は気をつけないと。

で、リップはホワイト 7割にオレンジ 3割、それを A-20X で溶いて塗装。
うん、やっぱ専用の溶剤で溶くと薄すぎてもはじきにくいわ。
うすめる場合は専用のこうした溶剤を使った方がいいね。
# リキテックスは一応、水で溶いても OK とされている。

んで綺麗にした写真がこちら。

上半身 アップ

写りが悪くてペイントが欠けているように見えるが、実際はリップに対してこころもち小さめに塗ってます。
財布に余裕が出たらヘッド新調しよう・・・。_| ̄|○



それにしても、リップカラーがちょっと濃くなるか淡くなるか、髪型をまとめるか降ろすかでこれほどまでに雰囲気がかわるもんだねぇ。
リップペイントしていないときは多少キリッとしていたが、初期ペイントの濃い色に髪の毛を降ろした状態だと大人っぽくなり、淡くして髪の毛をうしろに回してしまうと少し子供っぽくなる。

ドール恐るべし・・・。

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:DD(人形)
  • tsh:>雰囲気がかわるもんだねぇ。
    変わりすぎで怖いくらいです。<現実の女性もそうなのでしょうが

    >淡くして髪の毛をうしろに回してしまうと少し子供っぽくなる。
    子供というか、どこぞのお嬢様に見えました。(汗
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト