2005/07/18
耳カチューシャ作成
どうやって耳カチューシャを作ろうか悩んでいたが、コピー用紙を型紙にしてプラ板でベースを作成してみた。

ちょっと浮いてしまっているが修正済み

ぴったりフィット

うはおkwwwwww
ずれねぇwwwwwwww


作りは悪いがかぶせてしまえば無問題。カチューシャそのものはこうなっている。
見た目の作りは悪いが、どうせ骨にしかならないからこのくらいの造形でも問題は全くない。

人間用カチューシャのように耳の後ろまでフレームを伸ばしてみたのだが、やはりプラ板だとそれなり以下の保持力にしかならずずれる。
そこで、フレームを適当なところで切断して眼鏡の「つる」のようなフレームを付けてみた。
これを髪の毛の中に埋めてみてはどうか?と思ってやってみたんだが、これが大正解で結構頑丈に保持してくれる。
頭頂部は 2枚目の写真のように前髪をフレームにかぶせてしまえばそれほど目立つことも無し。

カチューシャ本体は茶色で塗って、耳の部分はフェルトとボア、もしくはフェイクファーでふあふあに仕上げれば耳になるはず
# 実際に作ったこと無いからわからんのよ・・・。
# 短毛のボア使ったら DD シリウスみたいになりそうだw
# ちなみに DD シリウスの耳は取り外し可能で、フレームが布製になってます。

あとは耳そのものの角度をもうちょっと前倒しにしたら丁度良い塩梅になる予感。
Y!でキツネの尻尾 30cm (白) を落としたから銀狐だな・・・。



|-`)ノシ <WHF が神戸でやるっつーんで行ってきます。

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:DD(人形)
  • 蝦兄:さすがG兄っつー勢いの進化っぷりですな(笑)
    知り合いでドールにはまったひとの3倍以上の早さで話が進んでいる・・・(ぉ
  • きょーちゃん:やっぱり角が憑いていたか(違
  • G兄:>勢い
    目的は狐っ娘巫女さんをドールで作る、だからね。
    それが終わるまではアクセル全開ですよ。
    >角
    まぁ角にしか見えんわなw
  • あぞっち:G兄がものすごい速さで間違った方向に進んでる! (・∀・)フゥー
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト