2005/07/29
エルクスのウィッグ変えました
耳の毛色とヘアカラーが合っていなかったので変更してみた。

人形写真注意。

銀髪妹から前の茶色の方がいい!!と激しく不評食らいますた・・・。_| ̄|○
個人的には良いと思うんだけどな〜これ。
ちなみに髪の毛の手触りは色が入ってないのでぱさぱさ。
「髪を撫でる心地よさ」が全くなくなってしまった・・・。

|;゚д゚) <いや、あの茶色のスーパーロング、結構手触りいいんですよ。

02ヘッド有るから(゚ε゚)キニシナイ!! ←また買ってきたのか。
ちなみに某掲示板では、Y!で出品されている服で良さそうと思っていた物が他人から見ると悪寒 (*1) っぽいとか言われて自分の美的感覚にショックを受けている最中。_| ̄|○

*1:悪寒
オカンアートのこと。
ちなみにオカンアートとは、どこか違和感のあるセンスで、
昭和の香りがただよう、子供が恥ずかしくなるような母の手作り作品のこと。
("2ちゃんねるお人形板用語集" より引用)


今回の写真はそのまま撮影すると後ろがうるさかったので、A3 コピー用紙を 2枚連結して背後に置いている。
んでそのまま撮影すると蛍光灯で影が出来てえらく変に写るので、部屋を真っ暗にしてフラッシュ (スローシンクロ) のみで撮影。
真面目に撮影環境整えないとだめやね・・・。

で、影を消そうとするとフラッシュを両方から背後のスクリーンに向けて打つことを連想するが、どうやらパルックボール(笑)+ライトスタンドの併用で背景スクリーンに光を当てるという方法もあるようだ。
今回はライトスタンドの値段次第でそれをやってみようかと考えている。

場所あるかなぁ。(汗)
最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:DD(人形) FX7
  • 窓枠:悪寒アートというよりV2バスターストライク(だっけ?)風味な豪華フル装備=ごちゃmz感が・・・とか言ってみます(ぉぃ
    立たせてポーズ取ってみるとかどでしょ?
    #座っただけで絵になるのはゴスロリとひな壇ぐらいなヤカン・・・
    #人形だと特に
    #兄様の構成は動きを匂わせてナンボな装備に見えたり。
  • G兄@会社:>V2
    V2アサルトバスターですな。
    >立たせポーズ
    直立用スタンドがないんですYO!(涙
    サドルスタンド作ろうかなぁ・・・。
    自力直立がなかなかできないから立たせられん。
  • G兄@会社:つか、本当は立たせておきたいんだが、直立用スタンドがないのでしかたがなく座らせているのです。
    スタンド1個で7,000円ってどういう事よ・・・。
  • tsh:黒のウィッグだとまた別の意味で似合いそうですが。(何
    #白のウィッグだと、巫女衣装と一体化してしまうようなところが不評の理由かと思いますが、、、
    >スタンド
    こういうものでボッタくるから儲かっているんでしょうね。>メーカー
  • G兄@会社:>黒のウィッグ
    ウィッグ貧乏にさせる気ですか?www (・∀・#
    スーパーロングだけで3つもあってどうすんのかと小一時間・・・w
    レタッチしてみるか?(w
  • tsh:>ウィッグ貧乏、スーパーロングだけ3つ
    そういうつもりではないです、、、(汗
    #白よりも濃い色の方が輪郭がはっきりしていいのかなぁと思ったので、、、
  • きょーちゃん:なんか見たことあるなー・・・と思ったら
    女犬夜しゲフンゲフンッ
  • G兄@会社:>tsh氏
    とりあえず「冗談を冗談と見抜けない人は掲示板を使うのが難しい」ことを覚えよう。
    # 末尾のwがヒント。
    あと、どる仲の話をついでにするが、空気読みましょう。→例のスレ
    >きょーちゃん
    うちの妹も同じ事言ってた・・・w
  • 窓枠:>自立不能
    なんか誤解を生みそうな略し方ですが自力倒立不能でしたか。
    にしてもスタンドだけで7kたーまた暴利ですなぁ。
    いっそスタンド自作の方向で(ぉぃ
    #ッツカこの衣装だと腰が隠れるので、腰を掴むようなC字型のプラ棒組んで
    #それに棒と板つければ簡易スタンドにならんかなとか。
    >犬夜s(ry
    違ったんだ・・・
  • 蝦兄:>スタンド
    そこで理科室に転がってる実験用スタンドですよ(ぉぃ
    ちょっとアームが無骨ながらも腰をつかむのに最適な形状,さらに高さ調節は無段階フレキシブル,金属製の立派な台座までついてて部屋に置くとそりゃもう,荘厳かつ豪快な(バキューン

  • G兄:スタンドは\7kじゃなくて\5kでした。それでもたいがいだな・・・。
    100円ショップで売っている木製ロールペーパーホルダーに盆栽用アルミ針金を突き刺した物でサドルスタンドができるようですw
  • たわし:・・・人形の自立
    こうですか?判りません
       ||  
       ||  
     Λ||ヽ  
     (/⌒ヽ 
      ||  |
      U /ノ
      ||| 
      UU 
  • G兄: 
         ||
       ∧||∧
      (  ⌒ ヽ
       ∪  ノ
       ∩∪∩
       (・∀・| | ウヒョー
        |     |
      ⊂⊂____ノ
           彡
  • G兄@会社:>実験用スタンド
    ちょっち気になったwんだがどんなの?
    ぐぐるでイメージ検索しても出てこないわ。
  • 蝦兄ttp://homepage2.nifty.com/seikandai/rika/003/memo.html

    ↑たとえばこんなのとか.
    もちろん腕クランプの数は用途に合わせて変えられるんで,工夫次第では裏と表で2体飾れますぜ(笑)
    難点は見た目があまりにも無骨な事くらいか・・・(ぉぃ
  • G兄:あ〜〜〜〜これか〜〜〜
    懐かし〜〜(笑)
    でもこれはちょっとでかすぎるな・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト