2005/09/03
現在地通知Webアプリも作ってみた(ぉ
携帯でリロードしまくって現在地を鯖に転送するスクリプト、前からできないかなぁとか考えていたんだが、やっぱりこれも皆さん考えること同じなのか実現してる人も居る。
で、俺もやってみたかったので、WIN 機にしたのをきっかけに作ってみた。
そこでまたネーミングの問題になるのだが、今回はチャットで複数の案が。
  • EbDGPS - Eisei de babyu-n de Dokodayo GPS (衛星でばびゅーんでどこだよ)
  • IDKGPS - ImaDoKo GPS (今どこ)
  • KKDGPS - KoKoDoko GPS (ここどこ)
  • 3KGPS - KyouKokoKita GPS (今日ここ来た)
  • IKKGPS - ImaKoKoGPS (今ここ)
本当は IKKGPS にしたかったのだが、変なサイトがヒットしたので IDKGPS くらいかな・・・。

公開 URL はまたそのうち。

  • あぞっち:(;°;Д;°;) やっぱ、ばびゅーんなのかよ! (再び三村風
  • 山銀:>携帯でリロードしまくって現在地
    K(携帯)R(リロード)G(現在地)・・・KRGGPS は?と提案してみるテスト。
    G が重なるので・・・KrgGPS 辺りで。
  • 山銀:上の文を投稿しようと思ったら・・・ERROR: 公開ブラックリスト云々・・・が出ました。(^^;
    という事で、回線を再接続して IP 変更して投稿みたり。(ぉ
  • G兄@会社:>ばびゅーん
    "ばびゅーん" くらいしかないので・・・(ぇ
    >公開ブラックリスト
    当たりおめでとうございますw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト