2005/10/07
2005年夏ツーリング写真集
ちょっと病院に検査されに行ってくるので詳しいことはまたあとで。

病院]  λ... 咳が止まらねー



というわけで行ってきた。
季節の変わり目で咳が酷くなるので、可能性としてはアレルギー性の咳。
とりあえず血ぃ抜いてもらって検査。
結果は 1週間後。


電子カルテを覗き見したら前回の診断が「マイコプラズマ肺炎の疑い有り」と・・・。((((;゚Д゚))))


しかし、マイコプラズマ肺炎の特徴的な症状が見られず、季節の変わり目ごとに咳き込んでいるので楽観視しております。



話をぶった切って 2005年夏ツーリングの時の写真。



今年の旅は曇り空から始まった。



小熊山パラグライダー離陸ポイントから撮影。
たぶんこのへん
やっぱり天気悪いっつーかこの頃の 1週間はぐずついた天気だったからねぇ。



走り去る電車・・・って縮小したら見えねーYO!





稲尾駅前。
無人駅が哀愁漂ってます。





信濃木崎駅。
駅らしくないこぢんまりとした可愛い駅。





海ノ口駅。
他の駅舎よりも大きいが、ココの風景にとても合っている。



そしてお待ちかねの花火。



一斉射撃。(ぉ







水面に映る花火の光。

と同時に轟く轟音、明るくひかる空。
音の間隔を計ってみるとだんだんと近づいている模様。

そしてラストのナイアガラの滝の直前で豪雨。(´・ω・`)

その前に帰り支度して撤収したけどね。



翌日 15日は 1日中雨。(´・ω・`)
魚津の方まで行ったりしたけどやっぱり雨っちゅーか途中できつくなったりシートバッグに浸水していたりで大変な 1日だったことを今でも覚えている・・・。orz



最終日の 16日。



やっと晴れてくれました。。・゚・(ノД`)・゚・。







これだよ!この青空と大自然の緑の調和を見たかったのだよ!!



ほんと良い天気ですね。



いやホントに・・・



って。



_| ̄|○

最後にこのオチ加代!!!ヽ(`Д´)ノ













海ノ口駅を正面側から。







これを最後に木崎湖からは撤収。
いい加減にしないと日付が変わる前に帰られない。

で、流石に木崎湖だけだとつまらんので他に行くところはないかと検索していたところ、旧制松本高校 (あがたの森) というのがある。
どうやら古い高校の校舎を再利用してるんだと。
というわけでちょっと興味があったので行ってみることに。



   Σ(゚Д゚;



   ΣΣ(゚Д゚;









  き・・・、









  キ・・・、











キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!



うっはすっげ。(*´д`)
ちょっと昭和時代に戻ったかのような懐かしい臭い。



そして長野のツーリングはここで終わりを告げる。

この後は上と下の両方の熱さに責められながら大阪を目指す。
途中で超豪雨に見舞われたり雨が降ってないのに防水仕様フル装備でちょっとはずかしかったりといろいろあったが、まぁこれも思い出の1ページかな、と。


総括:いいことはあったけど完全に消化不良。_| ̄|○

最終:2005/10/08 07:09:30 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • あぞっち:ここ数日、反応が鈍いと思っていたら・・・
    お大事に。
     #なんか、楽しかった思い出が走馬燈のようにって感じだな (ぉぃ
     #> 2005年夏ツーリング写真集
  • きょーちゃん:もしかして・・・結核?
    それとも・・・肺気胸?
    お大事に・・・浜名湖は無理そうだが、来年は3月に広島いかがでしょう?>大和めぐり
  • G兄:>走馬灯
    下に行くにつれてセピア色レタッチしたらよかったか?wwww
    >浜名湖
    財布に余裕が有れば行くよ。
    咳き込んでるっつーても咳だけだし。
    熱もなければ体もだるくない。
    たぶんアレルギー性の咳だろうということでとりあえず「カビ」「埃」「動物」「稲」ともう少しなんだかわすれたがそれに対する血液検査してきますた。
    結果は 1週間後。
  • G兄:ちなみにここ最近ネタがないのはマジでネタがないだけです。
  • Casper-01:>マイコプラズマ肺炎
    やったこと有ります。
    小学4年の頃だったと思いますが、
    42℃の高熱出して ('ω')~゜脳みそ茹だりますた。
  • 蝦兄:あっしは秋の花粉症で目がかゆかゆ・・・
    季節物の症状って「必ずその季節に出る」のが確定してるから,風邪みたいな突発性の病気と違ってカウントダウンがすっげーイヤん.

    >海ノ口駅
    ・・・・・・駅?駅?
    なんか掘っ立て小屋っつったほうが通じるような外観に,都市型の近代的な駅を見慣れてるとすっげーインパクトを感じる(笑)
  • G兄:>マイコプラズマ肺炎
    熱が出るという症状がないからねぇ自分の場合。
    42度付近出したのはインフルエンザくらいだな。
    >海ノ口駅
    アングル悪かったので玄関口撮影したのもうpしますた。
  • 匿名で・・・:>海ノ口駅
    一週間程遅れて巡礼したとき
    駅ノートには既にG兄書き込み後、10ページ以上の書き込みが・・・。
    巡礼者の多さに( ゚Д゚)アライヤダ!!
  • tsh:>マイコプラズマ肺炎
    自分も小5の時に経験あります。当初は「風邪」と言われたのですが、
    あんまり治らないんでしらべたら肺炎にもなっていて一週間も入院する羽目に。(汗
    #ちょうど劇場版シティーハンターを地上波で放映したときだったので、のんびりと楽しんだ記憶が。(ぇ

    一番厄介だったのは、マイコプラズマは細菌とウイルスの中間の大きさなので
    抗生物質などがあまり役に立たず、本人の体力がないと治らないそうで、、、
  • 窓枠:マイコプラズマ肺炎って舞妓さんのプラズマに包まれる事により咳き込みすぎて肺炎になるとか訳の分からん事を髣髴させる素敵な名前ですが(不謹慎)何気にIMEには登録されてる単語のようで。
    何はともあれお大事にー

    #浜名湖周辺・・・30分で着けるなぁ

    >駅
    遠州鉄道も北の方はアレに毛が生えた程度だし遠州浜名湖線なんて殆どあんな感じだったりしますよー
  • G兄@会社:>本人の体力がないと治らない
    ということは、逆に考えると「体力があるうちは舞子の症状は出ない」となる?
    となると安心は出来ないな・・・。
    >駅
    ちょっと寂れたところに行くとこういう駅舎は結構見るような希ガス。
    逆に、「なんでこんな所にこんな立派な駅舎が」という方が違和感が・・・。
    >10ページ以上
    け、結構巡礼者居るんだな・・・。
    といっても1ページあたりの記載量が薄いんだけどねあのノート。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト