2005/11/13
マピオン、信じてたのに!!
先にライトアップ情報。

貴船もみじ灯籠
http://momiji-tourou.jp/

紅葉便り「夜の特別拝観」
http://www.e-kyoto.net/topics/momiji/night/



色が付いていただけましでした、という結果。orz

朝 0500時に自宅を出発、0630時くらいに現地入り。
「鞍馬の方は人で混む」と聞いていたので、先に貴船・鞍馬の方に行ってみた。

ひっそりとした奥宮には人が居ないこの時間が似合う。
貴船神社 奥宮 正面

奥宮の門から見える参道。
活動時間になるとここも人であふれかえるのだろうか・・・?
貴船神社 奥宮 裏

夜になると期間中はライトアップされる。
貴船神社 本宮〜奥宮間の参道

結構大きな鳥居です。
貴船神社 本宮参道入口

素敵な参道キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*
貴船神社 本宮参道

本宮、綺麗になりすぎて趣が・・・。
貴船神社 本宮

貴船神社 本宮参道 上から

貴船神社 舞台 外から

こっちも活動時間中は人が多くなる鞍馬寺。
鞍馬寺 参道

そこそこ色づいてる。
鞍馬寺 参道

なぜ虎!?
鞍馬寺 阿の狛犬、ならぬ狛虎

鞍馬寺 吽の狛犬、ならぬ狛虎

素敵な参道キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*
鞍馬寺 参道

この時間になると日も上がってきてかなり明るくなってくる。
鞍馬寺 ケーブルカー乗り口前

鞍馬寺 ケーブルカー乗り口前

鞍馬寺 参道

場所を変えて今度は大覚寺。

池の周りをぐるりと取り囲む木々・・・って ( ゚Д゚)ポカーン
大覚寺 大沢池

「一部見頃」なだけで全然見頃とちゃう希ガス・・・。
大覚寺 大沢池 周辺

どこかで見たアングル・・・w
大覚寺 大沢池

しかし、一部のもみじの木では非常に綺麗な赤い色をした葉をつけていたので、見頃っちゃー見頃か。
大覚寺 大沢池の紅葉

まるで竜の頭。もうちょっと左に振ってみれば良かったな。
大覚寺 大沢池の紅葉

この木のトンネルも、色が付けば素晴らしいことになりそう。
大覚寺 大沢池 周辺

更に場所を変えて日向神社。
迂闊にも七五三だったのでガキと車が多い多い・・・。

ここも色が付けば素晴らしいことになりそうだ。
日向神社 参道?

見頃まではもうちょっとやね・・・。
日向神社 参道?神社側から

来週か再来週あたりが非常に楽しみ。(・∀・)

最終:2005/11/16 06:44:07 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • きょーちゃん:来週の祝日はうちの両親が比叡山にドライブ予定。
    紅葉が進んでいればいいんだが。
  • 窓枠:写真にコメントが付いた・・・
    そして「来週かなー」とか思ってると週初めに冷え込んで次週末には散ってる罠。
    紅葉の山道って多少暖かければ窓開けて走りたいとこなんですが、気を付けないと落ち葉踏んでいろんな方向にひっくり返ってみたり。
    #四輪(特にFF)だとひっくり返らずそのまままっすぐ
    #進んじゃいけないところを進んでみたり。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト