2006/02/12
現在の状況 - 泥沼 -
地上波アナログいいのないな (´・ω・`)
  ↓
TVからかなり遠のいている
  ↓
アンテナの加減で CATV キタ━(゚∀゚)━!!!
  ↓
かいちょからMTV1000 届く
  ↓
繋げる
  ↓
ウホッ!でもあまり使い道ナサス
  ↓
おかんが STB (Set Top Box) 導入して 地デジ/BS/CS が見られる環境に
  ↓
結構いいのやってんじゃん
  ↓
俺もSTB導入
  ↓
おおすげぇこりゃいいや (・∀・)
  ↓
S端子ケーブル買ってきて繋げる
  ↓
ウホッ!いい録画!!
「録らないか。」
  ↓
うーん、画質が悪いな。
  ↓
そうだ!RX2Wを買おう!うん、そうしよう!(・∀・)
  ↓
RX2W導入
  ↓
ウホッ!綺麗な録画!
「もっと録らないか。」
  ↓
HDD が足りなくなってきた ('A`)
  ↓
250GB導入   ← いまここ
  ↓
エンコが大変 ('A`)
  ↓
マシンパワーうp案発動
  ↓
ポンバシ練り歩き
  ↓
新マシンキタ━(゚∀゚)━!!!
  ↓
 泥 沼

最終:2006/02/12 12:12:55 カテゴリ:PC関連
タグ:TVチューナー
  • あぞっち:(・∀・) ぉ、こっちに少し戻ってきた・・・

    ( ゚д゚) と思ったら↓なんかネコミミ娘買ったばかりかい!
  • tsh:>エンコが大変 ('A`)
    自分の友人で、大学の近くに下宿している某Nは、自宅のマシンが貧弱(河童セレ800MHz)だからと
     自宅で録画->大学のパソ室(P4 3.2GHz)でWMVにエンコード->持ち込んだノートに転送してパソ室の外付けドライブでDVD-Rに書き出し
     (パソ室の外付けドライブ、そのままでは読み込みしかできないようにされているので)
    などということをやっているそうで。(滝汗
    #特にこの時期は休み中でパソ室に来る学生が少ないからと、
    #一度に何台も使って複数のファイルを並行してエンコードしているとか、、、
  • うっそ〜ん将軍:先月の俺ガイル・・・HDD250GB+320GB+300GB買ったしなぁ・・・
  • G兄:>戻ってきた
    まだ戻るつもりはありません。(ぉ
    >複数台
    業務上横領w(ぇー
    >DD250GB+320GB+300GB
    お、オカネモティ・・・。
  • きょーちゃん:戻るんじゃなくてぇ・・・だんだんと輪が広く分厚くなってるんですよ(^^;
    某競技のようにゴールが見えなくいつまでも周回を重ねる姿(おぃ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト