2006/05/22
au、新型携帯発表
気になった機種としては、当然のごとく CASIO G'zOne W42CA。
やっと WIN 対応の防水携帯電話が登場したわけだが、やっぱり食指は延びない。
理由は「BT が無いから」。
BT さえ諦めれば正直な話 W42CA に乗り換えたい。
しかし、一度 BT の使いやすさを知ってしまうとケーブル接続には戻れないわけで。
特に、TH55 で通信させる場合は通信ケーブル+携帯電話をぶら下げるととんでもなく邪魔になるわけで。

で、BT を積んでる携帯といえば東芝系。
今回は W44T というのを出してきたが、スペックが結構凄い?
内蔵メモリの容量がなんと 1GB。
これに音楽を入れて携帯ミュージックプレイヤーになるみたい。
イヤホンは携帯電話から優先で繋ぐのではなく、なんと BT レシーバーまで付属している豪華さ(?)。
BT レシーバーが初めから入っているから、買ったその日からワイヤレスで音楽が楽しめるというのは一見良く見えるんだが、「んなもん付けずに安くしろ!」って人も出てくるかもね。

そんな人は SONY W42S にいっちゃってください。
# いや、東芝の薄さがいいから行けない(´・ω・`)って人も居るかもしれんが。
# ちなみに周りで W31T を持ってる人が居たんだが、話を聞いてみると「薄いから」だそうで。
# 薄さも重要なのかもね〜。
連続再生時間が W44T の 19時間に対して、W42S は 30時間とほぼ倍の時間。
"ミュージックシャトル" という、選曲や再生・停止などを行う「つまみ」が携帯の下に付いているので、音楽の操作はかなりしやすそうな予感。

あー、BT 縛りはきついッスマジでー。

最終:2006/05/23 00:50:30 カテゴリ:雑記
タグ:
  • 蝦兄:よく出先で大雨に襲われて陸上なのに水没の危険をリアルで体験してる自分にとってはかなり重要なファクター・・・w>防水携帯
    今度壊れたらこれにしよう.
    そのときまでモノが残ってるかですがな(ぉ
  • :ぁー、いいかげん漏れもそろそろ機変するかなぁ…
  • Pico_Chan:ん?C409CA現役ですが、何か? カメラが付いてないのがいいんですね。カメラ持込禁止の会社が多くなったものですから。仕事に使うには十分です。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト