2006/07/23
DD眠り目カスタム その後
サフ吹かないとやっぱり見た目が非常に汚かったので、思い切って肌サフを吹くことに。
使ったのは造形村 GK サーフェイサー 肌色 Ver.。
これを15cmくらいの至近距離で吹いては乾かして削り、吹いては乾かして削りの繰り返し。
量は軽く何度も吹くのが定説だが、それをすると乗りがかなり悪いので、厚めに吹いてスポンジペーパーでヤスリがけ。

んでもってこうなりました。

ここから人形写真有り。

1153582202052.jpg

パテと本体の段差はほとんど埋まった。
あとはメイクすればいいのだが、Mr.カラーがサフを侵すので、今回だけは久しぶりにリキテックスを使用した。
唇とチークはあいかわらずパステルだが、クリアは田宮水性カラー クリアを使用。

んでもってこうなる。

P1020055.JPG

瞼は半目で、ドールアイもきちんと見えるようにしている。

P1020058.JPG

これで白蓮・眠り目化への実験は第 1段階終了。
第 2段階は教室 B ヘッドを使って眠り目化をしてみる予定。

ちなみにこの肌サフ、DD ボディ普通色に比べてかなり白い。
色的に言うと以下のようになる。

白 ← → 肌色
DD 白肌 > 白サフ > SD ピュアスキン > DD 普通肌

もし色を合わせるなら、Mr.カラーの各色を以下のように混ぜると良い。

#1 "ホワイト":8
#119 "RLM79 サンドイエロー":1 もしくは 2
#112 "キャラクターフレッシュ2":1 もしくは 0

ホワイトを基準にし、RLM79 サンドイエローで調色して好みに応じてキャラクターフレッシュ2を混ぜると良い。



ついでにしっぽをフェイクファーで自作。

P1020064.JPG

シート状のフェイクファーのはしっこを縫って筒状にし、なかに被覆針金を仕込んでしっぽの表情を自在に付けられるようにしてみた。
人形本体へは、服の適当な隙間 (ベルトとか) に刺して固定。
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト