2006/09/27
餘部橋梁掛け替え・・・?
ツーリング日記をざっと見直していると、餘部橋梁を見に行ったときの日記が。
そういや PC 橋に掛け替えとか噂があったな、って事で調べてみた。

余部鉄橋のご案内

>コンクリート橋への架け替えが決定されており、今の姿の鉄橋が見られるのもあとわずかです。

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i

あの鉄橋、やっぱり消え去る運命なのか・・・。_| ̄|○
となると、近日中に緊急ツーリング入れる必要があるな。
満足のいく写真をまだ撮れていない。

参考:
新日本海新聞社 特集 余部鉄橋



Web を検索していると、工事開始は 2006年とか 2007年とかいろいろある。
現地に行ったら既に着工していたとなると財布的にも精神的にもダメージがでかいので、観光課に電凸してみた。

まだ着工してない、綺麗な状態だそうです。(・∀・)

ちなみに工事開始は 2007年3月との事。
これなら冬の雪景色も撮影しにいけますよ、と、この日記を見ている、写真撮りに行こうと考えた人に言ってみる。(ぉ

最終:2006/09/27 22:08:03 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • SARAYA:兵庫県かー遠いなぁ
  • G兄:兵庫県は兵庫県でも日本海の海岸際ですよ。
  • るり:鉄道ファンが押しかけているようです。
    マナーの悪さに地元の人が困っているという報道がありました。
    同等に見られないように、普段よりマナーには気をつけたほうがよさそうです。
    バイク乗りには関係ないかもしれませんが、
    兵庫県とはいえ日本海沿岸、冬場は風があると結構厳しいものがありました。
    駅までの坂道は凍っていることもあるので、靴はある程度のものを用意したほうがいいかもしれません。
    降りる時は死ぬ思いになります。
  • G兄:2chの餘部スレ見てみた。
    うん・・・容易に想像が付いた内容でした。→マナー
    凍った下り坂ほど怖い物はありません。((((;゚Д゚))))
  • 匿名で…:余部鉄橋真下にある民宿川戸屋に泊まって写真を撮るというのはどうでしょう?
    関口知宏氏も泊まっていますゾ。
  • G兄:>泊まりがけ
    往復400kmたらずなので日帰り圏内です。(ぉ
  • きょーちゃん:香住に蟹を食べに行く機会があるときは必ず行ってましたな。
    行くならVTで行くか(お
  • あぞっち:城崎にカニ食べによく逝っていたが・・・餘部は寄ったことがないな(ぉ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト