2007/02/05
人形の服の洗濯 続き
前回の続き。
とりあえず洗濯機に放り込んでソフトモードで 7分洗濯・1回すすぎ・脱水 1分でやってみた。
洗剤はトップ、柔軟剤はハミングを使ったが、1回目の確認をしてみるとまだ茶色い。
そこで、妹からライオンの「手間なし直効ブライト」をつっこんで同じ時間で回してみた。
# 洗剤薄いよ!なにやってんの!!とは怒られません。(ぇー
結果は「もうちょっと!もうちょっとなのに惜しい!」という茶色さで。
もうちょっとで綺麗な白になりそうなので、今度は 3回目の 12分洗濯・1回すすぎ・脱水 1分で洗濯中。



洗濯終了で現在乾燥中。
結果としては、気になる人はたぶんずっと気になると思うが、妥協すればまぁなんとか、という感じか。
"ひだ" の谷間の汚れがどうもね・・・。
それでも選択前に比べれば雲泥の差なので、今回はこれで良しとしよう。

たぶん漂白剤使っても無駄だろうな・・・。



朝、完全に乾燥していたのでもう一度確認。

・・・お?茶色くなっていると思われたのが消えてる?
水分含んでいたからそのせいで影かなんかになってたのかなぁ。
とりあえず「服」に関しては元の白さに戻った。
しかし、アクセサリ、特に「ボンネット」のレースが黄色い
こればかりは漂白剤の手を借りねばならぬだろうな・・・。
今夜試してみます。



朝急いでいたので、仕事から帰ってきてじっくり確認。
やっぱり汚れは綺麗に落ちてる。
問題はボンネットだな。
現在ハイター (漂白剤) に浸け置き中。



30分の予定が 1時間浸け置きしてしまったが、軽くすすいでから洗濯機に放り込んでみた。
うーん、やっぱりレースが少し緑っぽいというか黄色っぽいというか。
もうこれは落ちない (生地そのものの変質による変色) と思って諦めよう。
目立つほどでもないし。

  • Pau1:なんだかしらんがとにかく乙!!(笑)
  • G兄@会社:人形の服を洗濯機で洗濯してみようプロジェクトです。(ぉ
  • きょーちゃん:>洗濯
    結構でかいからねぇ。
    赤ん坊用の服を洗っている心境?
  • G兄:頭身的には違うが、服の物理的大きさから見ればほぼ同じかな。
  • 匿名で…:心を癒す為に洋服を買い足すのはどうでしょう?(w
    恋鞠堂の洋服とか…
    でも何時も通販売り切れんですよねぇ。 orz

    秋葉原で1/4に販売された限定3万円のドレスは瞬殺でしたよ(´Д⊂グスン
  • G兄:>限定3万円のドレスは瞬殺
    人形者テラオソロシス・・・。((((;゚Д゚))))
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト