2007/11/18
予算は出ても買いに行けず
とりあえず予算はなんとかこじつけた。
しかしいつ買いに行けるのやら・・・。

こんな構成で考えてる。
  • SilentKing5 400W \5,980
  • DDR2 SDRAM PC2-6400 SAMSUNG 1GB \3,980
  • SocketAM2 Sempron LE-1150 リテールBOX \4,980
  • ASUS M2A-VM \8,890
  • CENTURY IDE活してS-ATA (HDD:PATA→マザー:SATA) \1,980 x2
合計 \27,790。
あくまで予算は借りるだけ。('A`)
どっかに消費電力少なくてファンが爆音じゃないそこそこの速度でメモリが 1GB くらい載ってる PC 無いかなぁ・・・。
# じょ があげると申し出てくれた Celeron 2GHz、消費電力が 52.8W と比較的大きめのため、残念ながら辞退させていただきます。orz

最終:2007/11/18 11:57:09 カテゴリ:
タグ:買物
  • 山銀:アクセス出来ないと思ったら何やら大変な事になっているようで。(汗)
    >CENTURY IDE
    PCI スロットに IDE カードを差すってのはダメなんでしょうか?
  • nanayaku:お初です。
    リンクから飛んできました
    >HP ProLiant ML115
    ↑などいかがでしょうかね?12月までの期間限定(何処が限定かは不明)
    私自身が採用を検討中なのです。送料入れても予算以下
    提供可能品:P3B-Fと128MB複数、REG付256MB、
          モバイルCeleron1.7Ghzなど どれも中途半端ですが
    代理購入可能品:「M2NPV-MX」山銀さんご使用中のやつ
  • tsh:>ML115
    某氏いわく、騒音レベルは x3105<110Gd,110Gc<<ML115 らしいです。(何
    wiki@nothingに情報があります。http://wiki.nothing.sh/page/hp%BB%AA-ProLiant-ML115(%B3%CA%B0%C2Server)

    値段の件は、110Gdなどもそうですが、新機種発売前の在庫処分という見方が有力なようです。
  • G兄:>nanayakuさん
    どうもお初です。:)
    ぷろりあんと、IRCの連中が異口同音で「やすううう!!!!」と叫んでいたのですが、消費電力と騒音の関係であえなく断念。orz
    予算以下なんだけどねぇ・・・。
    モバCeleはおいしそうだけどメモリに難あり。('A`)
    >在庫処分
    まぁ、あの値段ならそれしか思いつかないわなw
  • たわし@前線基地:マザーに1万ちょいかけれるならPenM705を上げてもいいぞな
    ・・・対応マザーがちとアレですが(ぉ
    ASUSの865辺りなら下駄使って使えるし
  • G兄:マザーが非常に入手難だと思うんですが・・・。('A`)
  • たわし@前線基地:難波のじゃんぱらにマザーあるぞな
    http://shop.janpara.co.jp/cart/detail.php?request=detail&srcode=861113(略)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト