2008/03/24
南紀白浜アドベンチャーワールドに行こうかな
という計画を立てている。
というのも、家族旅行で春にアドベンチャーワールドに行くかそれとも夏に黒部・室堂に行くか二者択一という状況で、母者が初めは AWS (Adventure World in Shirahama) に行くと言っていたのに急遽黒部に行きたいと選択肢を変更し、AWS 行きがおじゃんになったためw
そのためだけではないが、それを目的に ZD 50-200SWD を買った身としては納得がいかないので自分で行こうというわけで。

チケットが 1day \3,800 でちょっと高いなーと思ったが、よく見てみると「入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学」だからそんなもんだなと。
年間パスポートは \12,000 だから 3、4回で得すると言ったところか。
それだけ行くかどうかが謎だがw

最大の問題は交通費。
調べてみると近畿道・大東鶴見 IC から阪和自動車道/湯浅御坊道路・南紀田辺が
近畿:大東鶴見→松原 \400 (13分)
阪和:松原→岸和田和泉 \400 (20分)
阪和・湯浅御坊:岸和田和泉→南紀田辺 \1,700 (1時間20分)@朝夕特別割引料金(3月末まで)
※自宅から AWS まで 166km / 全行程一般道だと 186km
となっており、往復だと \5,000 取られる計算に・・・。
となるとどっちかを下道でとなるわけだが、たぶん帰りはくたくたになっているだろうから高速を使うとなると行きを下道でとなる。
そこで下道だとどういう経路になるだろうと思ったら、案の定龍神スカイラインを縦断するルートに・・・w
このルートだと 4時間かかるらしいので、開園の 0930時に間に合わそうと思うと逆算して 0530時に自宅を出発することになる。

上を使うと 2時間、下を使うと 4時間。
\2,500円が高いのか安いのか微妙なところだ・・・。



仕事は休む予約を入れた。
# 2日前の天気次第では休みキャンセルで出勤。
あとは金曜日が晴れてくれることを祈るばかり。


最終:2008/03/24 20:34:26 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • ありちゅ:どうせなら、ジェットで旭山動物園まで〜
  • G兄:いつもながら無理難題をおっしゃる・・・w
  • きょーちゃん:なんじゃ一人で行くのか。

    >出発
    だいぶ暖かくなったから、龍神使ったら良い景色撮れるかも。
  • G兄:>1人で
    某所ツーリング予定はまた組みますw
    今回は撮影メインのツーリングだし。
  • 蝦兄:白浜アドベンチャーワールドと言えば「あいうえお大作戦」うちらが中学生くらいのCMだったんだけど,覚えてるかな・・・?
  • G兄@会社:お、思い出せない・・・w
  • きょーちゃん:>CM
    見たら思い出す?
    それとも地区限定?
  • 蝦兄:「ジャンジャラジャンジャジャンジャラジャンジャ(BGM)・・・世界初公開,○○する○○だ!・・・・・・あっ!?」
    みたいな感じであ〜おまで1クールおきくらいで続くシリーズものだったんですが,知りませんか?
  • G兄:それは知らない・・・w
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト