2008/07/29
長野ツーリングダイジェスト2日目
  • 9時過ぎに起床して空とにらめっ子するも雲は晴れず、予定を前後入れ替えてヴィーナスラインへ。
  • 数キロ離れたコンビニで朝飯のパンを食っていると直上が晴れてきた。しかしながら山の方の雲は晴れるどころか厚くなってきたような・・・。
  • ヴィーナスラインに入るころには雲がいい按配になってきて、蒼と白のコントラストが楽しめるように。蒼ばかりというのも味けないから丁度良い。
  • ヴィーナスラインを渡りきって長野牧場に行こうと思ったが、気が変わったので美ヶ原方面へ。
  • 空が蒼く見えない!雲が7部に蒼が3部だ!その後は9:1になりました。
  • お次は八島ヶ原湿原。なんか「八島湿原」のどっちでもいいのか?
  • こっちの空模様も微妙でした。orz
  • 時間がちょうどいい頃合いになったので、長野牧場はパスして帰るべーと思ってバイクを走らせると、覚えのない道を走っていたので「道を間違えたか?」と思っていたら、どうやら帰る方向とは逆、つまりヴィーナスラインを縦断する方向に走ったらしく、出たところは霧が峰。(笑)ここですんばらしい蒼と白を見ることができた(もちろん撮影も)。道を間違えてよかった。(笑)
  • 今度こそキャンプ地に帰るべとバイクを走らせると、ナビのルートから大きく外れてしまった模様。道は間違えていないと思うけど、ナビが示す分岐点まで戻ってみようと戻ってみたら、なんとナビにルーティングさせていた道は狭路・コーナー多数のため封鎖されていた。(笑)来たときと今走っていた道は違うルートの林道だったようだ。来るときにろくにナビも見ずに来て、帰りはなぜかナビを見ていたのが裏目に出たか。
  • 折り返したところからちょっと行くと、行きしに見かけた「カオス」というカンバンを見つけたので間違いないと確信。
  • 帰り際、アートライン(県道51号線)を走っていると山の方に山一面?の巨大なチンダル現象発生。急遽バイクを止めて大急ぎで撮影。
  • 2時間?ほどで木崎湖へ。1時間ほど夕焼けになるかと期待して待っていたが、残念ながら夕焼け色には染まらず。しかし軽いチンダル現象が発生したのでそれを撮影。
  • 7時過ぎにゆ〜ぷるで風呂に入って夕飯。
  • 夕飯から戻って湖のほとりで真上を見上げると全天星空。急いでE-3に7-14をつけて「みずほ桟橋」の先端へ。E-3を寝かせて真上に向けて撮影するも上手く撮れず。最終的には撮像素子のお星さまが撮れましたとさ。まぁ、なんときれいなのでしょう。orz
  • こうしてダイジェストを書いているのは22時過ぎ。一度消えてしまい、へこみながら再執筆。書き終えたら翌日のために寝る。


最終:2008/07/30 07:26:56 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト