2008/07/30
長野ツーリングダイジェスト3日目
  • 蟻の侵入に悩まされた夜だった・・・。orz
  • どうも時々首筋を何か這っている。たぶん蟻だろうなと思いながらそのまま寝たのが昨日22時過ぎ。で、午前4時にそれで起こされたので本格対応・・・と思ったらでっかい蟻発見(汗)即追い出して二度寝。
  • そういやこのさなかに電車の走る音が。こんな時間にもう走ってるなんて・・・。
  • 0740時起床、今日は室堂へ行く日!と思って山の方をみてみると、晴れてはいるけど反対側から厚い雲が侵攻、あっというまに9:1になってしまった・・・。
  • とりあえずへこんでいても仕方がないので扇沢に向けて出撃。するとどうやら曇っているのは一部の山だけのようで望みはありそう。
  • 黒部ダム。かなり晴れていたので写真をバシバシ。
  • 黒部平でも同じく(ry
  • 大観峰でも(ry
  • 室堂到着!・・・曇りそうなので写真を撮るなら今のうち・・・。
  • ・・・!ZD 14-54がない!!たぶん室堂行きのバスの中で雷鳥用にE-3に50-200SWDをセットしたときにシートの上に置き忘れたんだ・・・。(´д`) とりあえず案内所に聞いてみようってんで、まずは乗客が全員降りたあとに車内チェックするかを聞いてみたところ、落としもの?と聞かれたので「レンズ」と答えたら脈有り反応。「オリンパスのレンズで14-54ってレンズ面に書いてます」と告げると出てキタ━(゚∀゚)━!!!
  • よくお礼を言って続き。
  • 雷鳥は合計3回発見し、うち1回は7、8m付近で35mm換算400mmだとファインダーいっぱいに写る距離に来てくれた。しかも雛鳥つき。ちょこまか動き回る雛に母者も心配そうでした?
  • 雷鳥だけで4GB1枚のほとんどを使いきってしまった・・・。撮りすぎ自重。
  • 室堂は曇ったり晴れたりを繰り返していたが、全体的に曇りというのは最後まで無かったので安心。
  • さー帰るべーと室堂ターミナルのトロリーバスの乗り場についたらなんと最終から3つ目。危うく室堂で一晩を過ごすは目になりかけるところだった・・・。
  • 他の乗り物もほとんど最終に近い時刻で、扇沢バスターミナルに着いた頃にはかなり寂しい状態に。
  • 携帯の電源が落ちていたので、木崎湖まではゆっくり走って充電時間を稼ぐ。
  • ゆ〜ぷるで風呂入ってカレー食ってキャンプ地に帰着。
  • やることもないのでみずほ桟橋の先端で雲が流れるのをぼーっと見ながら夕涼み。湖に突出した部分で解放感あり。
  • ・・・と思ったら首筋にいやな感触が。軽くつまんで見ると蟻でした。なんでここの蟻はこうも好奇心旺盛なんだよ!!!
  • こうしてダイジェストを書いているのは20時過ぎ。明日はちょいと早めの起床なのでこれを書いたら寝よう。



最終:2008/07/31 05:18:47 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • 窓枠:アリはどこでも登ってきますよねぇ。
    庭で水まいてたら足止めた数秒の間にひざまで上がってきてあわてて振り落としたり。
    同じく草むしりしてたら足止めた数秒の間に(ry
    車弄りしてたら足止めた数b(ry
    まぁそれでもヤスデに這い回られるよりはマシかなーと。
  • G兄:ヤスデは居なかったけどスズメバチっぽいのやアブとかには好かれてましたっつーか奴らは黒い色によって来るみたいですな。
    以前TV番組でやってたけどマジ実感。
  • 蝦兄:なにげに蛍光色も目の敵にされますぜw>うちのリュック
  • G兄:月光2のフライシートが黄緑色なんだが、結構な数の蟻が登山してました・・・w
    本体とフライって離れてるのにどうやって登ってくるんだろう。
    ペグ→ゴムひも→フライか?
  • 鰕兄:こちらにとってはほそっこい紐でもやつらに取っては幹線道路みたいなもんですからねぇ。
    そういえばアリの中にはかまれるとめちゃくちゃ腫れたりかぶれたりする奴がいるから気をつけて。
    赤い奴は危ないよん。
  • G兄:「アルゼンチン蟻」というのを思い出した。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト