2009/01/19
Seagate社製HDDのファームウェアバグについて
先日チャットで師匠に連絡したのでメモ。
2008年12月以降製造分のSeagate社製HDDにファームウェアのバグがあり突如認識しなくなる件、シリアル番号のチェックが出来るWebページが出来たようだ。

Check Serial Number
http://support.seagate.com/sncheck.html

503が続いているが、チェックする際の注意点として、送信するときはリターンで送信するのではなくきちんとボタンを押して送信すること
でないと「NOT Affected」になるとの事。
とりあえず2008年12月付近以降にSeagate社製HDDを購入された方はチェックしておいた方がいいかも。



こっちがくわしい。

GALACTIC FUNC / SeagateのHDDのシリアル番号チェック


最終:2009/01/20 19:10:17 カテゴリ:PC関連
タグ:ニュース
  • きょーちゃん:情報サンクス(^^)ゝ
    んが、年末年始は別のことで散在しているため、HDDに割く予算が無く買っていなかった。
  • あぞっち:なんか、JIVEさんのところで該当製品が出たみたいですな。
  • G兄:"This application is temporarily unavailable."
    いい加減なんとかしてほしいものだ。
    うちは関係ないけどさ。
  • 蝦兄:ビンゴだった・・・orz
  • G兄:電源落とさずにもうちょっと情報が出そろうよう待つといいよ。
    どうも混乱してるっぽい。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト