2009/03/01
滋賀県のR1を走ってきた
以前から「滋賀県付近の国道一号線は死ねる」と聞いていたので気になっていたのだが、土曜日が晴れで暖かかったので久しぶりにちょっと距離を走ってみた。

街中は「これホントに国道 1号線か?」というほど狭かった。orz
一応すり抜け出来るほどのスペースはあったが、天下の国道 1号線とは似てもにつかない大きさ。
救いだったのは後半になればなるほど交通量が少なくなり、かつ亀山から手前 30km 付近で高規格道路かと見紛うほどの綺麗な道路があり、山間部を抜けるポイントは夏に走ると気持ちがいいだろうと思えるほど。

R1 へは琵琶湖の瀬田付近から突入しようと思っていたので、R307→瀬田川経路で移動。
丁度瀬田の洗堰手前のところで菜の花が綺麗に咲いていた。
P2282074.jpg : OLYMPUS E-3, 50-200mm F/2.8-3.5, 1/250sec F5.6 ISO-100, 露出補正:+1EV

ミツバチも大忙しで飛びまくっていた。
P2282084.jpg : OLYMPUS E-3, 50-200mm F/2.8-3.5, 1/200sec F5.6 ISO-100, 露出補正:+1EV

ちゃんと足にお団子抱えてますな。
P2282084_2.jpg : OLYMPUS E-3, 50-200mm F/2.8-3.5, 1/200sec F5.6 ISO-100, 露出補正:+1EV

帰りは名阪国道を走って帰ろうかなと思ったが、それだと面白くないので旧道を走ってみることに。

・・・・。

二度とつかわねぇ。orz

なにあの路面破損指数 MAXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX。
入って少しいったところでバンクも出来ないほどの路面の荒れ状況っつーか舗装砕けて砂利道になってんじゃねーかよ。
途中、民家の間を縫うように走る 1車線の2桁国道・・・。

あり得ない。

  • SARAYA:滋賀のR1www
    道が狭いのと、外食の看板がラーメンか焼肉しかない(と言っていいほどの数)ことしか憶えていないなぁww
  • G兄:あ、やっぱり?w
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト