2009/07/04
E-P1試し撮り
室内でしょぼい照明での撮影ながら。

人形写真注意。

ISO 100、1/10sec、F4.7
P7030016.jpg : OLYMPUS E-P1, 1/10sec F4.7 ISO-100, ストロボ:None, 露出補正:0EV, ストロボ補正:0

ISO 200、1/10sec、F5.6
P7030030.jpg : OLYMPUS E-P1, 1/10sec F5.6 ISO-200, ストロボ:None, 露出補正:0EV, ストロボ補正:0

ノイズの出方はオリ特有のすこし砂っぽい感じ。
完全に消さないのかそれとも技術的に消せないのかはわからんが、等倍鑑賞するわけではないので問題はない。

土曜日は琵琶湖の方に言ってみようかと思ったけど午前中天気が若干悪そうだ・・・。
  • holo:画質云々はG1で実証されてるから、さほど変わらないと思うんだよね。
    それよりもその画質とボケを兼ね備えつつの取り回しの良さが命だよね。
    自分みたいにデジタルから入った人間にはファインダー無しのハンデも
    さほど気にならないしねー。つか、G1はLvしか使って無いし。
  • G兄:ボディ側の画質はトントンだと思う。
    ただレンズの方がね・・・。
    M.ZD14-42とVARIO 14-45の差を見て驚愕したw
    取り回しってのはでっかいの使ってるとよくわかるよね。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト