2010/03/10
はじめてのBD
が、まさかこれだとは思いもしなかった。

NEXT Page!
P3104057.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-42mm F/3.5-5.6, 1/40sec F4.1 ISO-400, 露出補正:0EV

DVD版を先に視聴したのでまずは画質的な感想。

超  絶  綺  麗

DVDはアプコンのフルモードで視聴したがそれでも歴然たる差。
実写系ではアプコンで十分なんだろうが、アニメ系だとBDの方がいいだろうなぁと思った。

で、アニメの方。

良 か っ た 。

ま じ で よ か っ た 。

つーかいつもならDVDで済むはずがBDまで買ってしまったあたりお察しください。(笑)

(*´д`) それにしても夏希のアバター可愛いな。
最終:2010/03/10 21:56:53 カテゴリ:アニメ
タグ:E-P1 M.ZD 14-42 F3.5-5.6 買物
  • バイザー:ほー。BDはそんなに良いのか。ウチにはBD再生環境がないので、その良さを体感するのは数年後になるだろうな。。。

    SWはBD売り上げも第一位になったとか。昨年の公開時もそうだったんだけど、地元(上田)での盛り上がりが今ひとつ伝わってこないのは残念至極であります。かく言う私もまだ見てないんですけどねw
  • G兄@w3m:機会があるならDVDとBDで見比べてみるのお勧め。
    天と地の差がある。
    売り上げは初週売り上げがBD売り上げ歴代1位だそうで。
    上田の方は今度は1人で行ってみるよ。
  • きょーちゃん:お、買われましたか。
    これ映画を観て気に入ったんだが、迷ってたんよね〜。
    実際人気が凄いのでしばらく放置予定だが >天の邪鬼w

    SWをスミス&ウェッソンと読み間違えた(爆
  • G兄@w3m:買うのは様子見で見るのは別ってんなら、BDプレイヤー(PS3とか)あって見るなら貸すでー。
  • きょーちゃん:それはありがたい(^^)
    PS3はまだ箱入りだが(マテ)、DVDとBDの違いは試してみたいな。
    もちろん液晶テレビで見た方が分かりやすいよな?
  • G兄:もちのろん。
    会社の帰りに持って行こうか?
    週末はドルパで出られないので。
    DVDはレンタルしてくりゃいいよw
    PS3をフルハイビジョンテレビのHDMIで繋ぐときは、初期状態が480iだから取説読んで1080pになるようにセッティングすること。
  • 匿名で・・・:初めてのBDはDell Studio1555に「けいおん 第1巻」。
    BDの美しさに泣いた(ノД`)シクシク

    以来、ハルヒ2期以外はBD購入中。
    中華、ハルヒBD化しろ!!(# ゚Д゚) ムッカー
  • G兄:この美しさは反則だよね。
  • きょーちゃん:そ、そんなに美しいものですか(^^;
    PCパーツの件もあるし、そっちに行こうか。
  • G兄:>PCパーツの件もあるし、そっちに行こうか。
    そのほうがいいね。
    27日なら夕方までおk。
  • きょーちゃん:27日は夕方から山本正之のライブやからなぁ(^^;
    昼間はもしかしたらみさき公園に行ってるかもしれんし(お
  • G兄:んじゃその後の週で適当な日ですな。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト