2010/03/22
里でSDの頭をDDボディに取り付ける方法を聞いてこられた方々へ
DollカスタムのススメDD ボディに SD ヘッドを乗せる

に掲載しておりますのでご確認ください。:)

ちなみに DD の首の軸は 7.2mm くらいなので、0.5mm プラ板をスリーブとして使うとちょっときついかも。
外形 10mm、内径 8mm のアルミパイの代わりに内径 8mm のスプリングをプラ板無しで使うと、頭をボディ側に押さえつけられるので丁度いいです。

あと、話に出ていたまっぱの状態はこちら。
2009/03/22 天使の里五周年記念フェア

  • かとまい:あれ?俺いつコメントしたっけ?ってちょうど1年前か!!
    白白出てもう1年なのか・・・まさか、まだお留守番とかないよねw
  • G兄:誠に残念ですが・・・w
  • みかん:( ノ゚Д゚)おはようございますw
    こちらの日記にたどり着く前に、目を皿のようにしてDDボディ+SDヘッドを熟読させていただきました♪
    メモとって近日中に買い出しに行って来ますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノw
    それにしても先日4階でお声をかけさせていただいた「ましまし百合カポー」のオーナー様だったとは。
    ましましちゃんたちを拝見するまで、気がつきませんでした・・・人の顔をおぼえられない鳥頭ですみません(滝汗)
  • G兄:>みかんさん
    その節はどうもー。:)
    ボールジョイント付きのポリキャップは「この量でこんだけしか付いてないのかよ!」と絶望してください・・・w
    ボールジョイントを加工するときは、ドームが結構堅めなので工作の時は指を切らないようお気をつけを。
    >先日4階でお声を
    あぁ、あのときの。(笑)
    こちらも似たようなものですのでお気になさらず。orz
    Dyボディイイヨイイヨーw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト