2010/06/27
IS02まとめ
カテゴリを新しく作るのが面倒だったので既存を流用。

IS02 の個人的なまとめを作成。
au IS02



IS02 は au ショップに予約していたので問題無く購入できた。
購入時に「出来ること出来ないこと8箇条」みたいなのを見せられたので、チェックを入れて署名。
流石に普通のガラケーとは全く違うのでこういうのが必要なのかとデカルチャー。
担当した店員さんはスマフォについては意外と詳しかったようで、手続きそのものはとんとん拍子で進んでストレス無し。

家に帰って家の用事をやりながら設定をがつがつ行っていく。
ある程度設定を行ったところで SPB Backup でバックアップ。
その後、ネットワークの設定でちょっとミスった所があったのでリストアしようとしたが、バックアップをミスったのかリストアが出来なかったので一旦ハードウェアリセットでまっさらぴんに。

その後またがつがつ設定したりなんやらで今に至る。

もうこんな時間 (0500時前) だよ・・・。

  • バイザー:早朝までお疲れ様ですw
    >予約
    ボクも難なく購入出来ました。首都圏だと売り切れ続出だったらしいっすね。
    >デカルチャー
    あの誓約書を見て「大変だねぇ、面倒だねぇ」と言っちゃいました。
    担当したおねえちゃんが、全項目音読したのには感心した。
    当日午前中にもIS02が売れたそうで、「(この機種は)ワケわからなくて大変ですぅ」とぼやいていたけど結構勉強しているようだった。

    操作感になれなくて落ち込みながらも、兄様のおかげで少しずつ使い始めています。さて、仕事にどう活かそうかな。
  • くもちゃん:ほむほむ、willcomにちょこっと不満なので参考になります。
    月々の支払いが気になるなぁ・・・。
  • G兄:>契約書
    EZ WINとIS NETの違いだけ確認してあとはこっちで黙読したよ。
    あれ音読されると時間かかってしゃーないw
    仕事への活かし方はノートPC持ち歩いてるなら難しいだろうなぁ。
    スマフォが出る幕がないw
    >月の支払い
    今なら「ISデビュー割り」やってますな。
    ・ISデビュー割り
    http://au-is.jp/ryokin_plan/
    ・プランE
    http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html
    基本使用料+IS NET代が2年間は無料で月額費用はパケット料だけ。
    スマフォなら上限5,985円。
    ちなみにプランEは通話できます。
  • バイザー:>支払い
    ISデビュー割りは良いかもしれませんね。ボクも使いましたが、2年間は実質パケ代+端末分割金だけで良いですから。
    プランEの場合は無料通話分がありませんが、au携帯を複数台持てば「家族割」が利用でき、余った通話料を分け合いできるので若干はペイできるかもしれません。
    >「悪い点」
    有機ELなので、明るい屋外だと全く視認出来なくなる
    ってダメかしらw
    >ノートPC
    仕事中、いつも持ち歩くわけでもないのでスマフォの出番はありそうです。使っているとiPhoneに間違われそうなのがなんかイヤですがねw
  • G兄:>有機ELなので、明るい屋外だと全く視認出来なくなる
    まだ試したこと無いんですよ。
    今日PC工房行ったときは曇ってたから視認性は悪くなかったよ。
    >仕事中、いつも持ち歩くわけでもないのでスマフォの出番はありそうです。
    それなら問題無いかな。
    アクセス回線が速いのとキャリア屈指のサービスエリアは凄いアドバンテージ。
    パケ代高いけど orz
  • G兄:>有機ELなので、明るい屋外だと全く視認出来なくなる
    今日は天気が良かったので早速試してみた!
    全く見えません(゚д゚)
    自分の体で影にするとなんとか。
    まぁこの光量だと液晶もほとんど見えなかったから似たようなもんか。
  • バイザー:早速のお試し、ありがとうございましたw
    ボクはW63CAで有機ELを経験済みでしたので、IS02に有機ELが採用されると知ったときに視認性は予想していましたが・・仕事中に野外にいることも多いので、困った物です。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト