2011/06/25
やわ尻の膝フレームが折れた
押し入れのフスマを開けたら白蓮がえらくのけぞって倒れてるので「やわ尻の膝関節のネジが緩んだか。増し締めすんべ。」と抱え上げたらなんかおかしい。
脚が変な方向に曲がってる。
嫌な予感がしたのでスネパーツを掴んでみると・・・

もろっ・・・・・・・

と取れてしまった。orz
どうやら脚骨が折れたらしい。
どこで折れたんだ?と見てみると膝と太ももの骨がロウ付けされてる部分が剥がれていた。
いつも膝立ちで待機しているのでその負荷に耐えられなかったのだろう。

人形写真注意。

P6240194.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F5.6 ISO-800, 露出補正:0EV

んで、そのまま後ろに倒れていてずっと椅子にもたれかかった状態になっていたようで、椅子に当たっていた部分に色移りが・・・。orz

P6240189.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-42mm F/3.5-5.6, 1/30sec F3.5 ISO-800, 露出補正:0EV

拡散するのを待つにもこれはちょっとなぁと思っていたらドルあきからの「石けんで拭いてみれば?」というアドバイスで半信半疑ながらママレモンの水割りをティッシュに含ませて拭いてみたら・・・

P6250196.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/30sec F4.0 ISO-800, 露出補正:0EV

とれちゃった!?Σ(゚д゚;
塗装が写ったのであれば対処できる可能性は有りそうだ。

脚骨はしばらく悩んだ後、ラジあきんところで脚骨パーツをポチっと。

  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト