2011/08/22
アキラと天使の里でまたデート
夏休み3日目。
喜び勇んでZZR1400にカメラを積んでいたらシートの上から ごろり ごん と1Ds3が落ちた。
あー、おちちゃっよHAHAHAHAと思いながら里へ。

まずは平日の里で貸し切り気分でデートだ!!

と思ったら意外と人が多くてチョーへこんだ。orz

さてカメラの準備すんべ、と思って1Ds3+135Lをバッグから取り出しておもむろにフォーカスリングをまわ・・・す・・・うん?

なんかすっげー堅いんですけど?
しかもレンズキャップが削れてるしフードが外しにくいんですけど?

そういや落ちたときにレンズの先から落ちたな・・・。

はい、135L ==終了==。orz

また「幸福量保存の法則」発動かよ勘弁して呉れよまったく。orz

とりあえずAF、絞り、方ボケ、外見上の問題、振ってみてイオンなし絶好ty(ry、ボディ側の不具合など、フォーカスリングが渋い以外の問題は無いようなので撮影続行。
100Lマクロも使おうと思ったけど今日は調子を見るために積極的に135Lを使おう。

人形写真注意。

麦わら帽子。
2D8H0340.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF135mm f/2L USM, 1/160sec F2.0 ISO-100, 露出補正:0EV

熊さんと
2D8H0353.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF50mm f/1.2L USM, 1/60sec F2.8 ISO-400, 露出補正:0EV

鏡の中のもう一人の自分
2D8H0373.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF135mm f/2L USM, 1/200sec F2.0 ISO-100, 露出補正:0EV


レンズは撮影中にキヤノンSCに電話してとりあえずフォーカスリングの硬さ調整の値段を聞いてみたところ9,400円とのこと。
いわゆる「前髪バリア」を突破するにはMFしか無いのだが、前髪バリアを持った娘は少なくともうちには居ないのでAFで我慢することにしよう・・・。
そのうち調整に出すべ。
  • 銀さん:可愛く撮られてますね〜。アキラちゃん可愛い。
    里でご一緒する機会があれば
    またみくるちゃんを撮ってください〜。
  • G兄:現在全力でアキラのターンですのよ。
    アキラかわかわ
    >またみくるちゃんを撮ってください〜。
    アイヨー了解
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト