2011/08/31
リップメイクやり直しと目尻のまつげ再描き足し
先日行ったリップメイクのやり直し、ちと濃すぎたような気がしたのでMr.カラー キャラクターフレッシュ2に変更してみた。

しかしその前が大変だった・・・。
リップメイクはいつも某のパステルを使っているのだが、再塗装しようとMr.カラー うすめ液で落としていたらどうも口の周りが若干黄色くなっている。
あー?なんじゃこりゃー?と思ってよく見てみると、どうもパステルをぬぐった物がこびり付いているというか沈着してしまったというかそんな感じ。
こりゃいかんということでうすめ液でゴシゴシやってみるものの一向に落ちる気配無し。
しかたがないのでスポンジペーパーでゴシゴシやったあとにメラミンフォームで軽くならしてやっと落ちた。
もう二度とDDの唇にはパステルつかわねーぞと思ったが、どうやらリキテックスリムーバーで落とすと綺麗に落ちるという情報を入手したので、リムーバーも持ってrことだし今度試してみよう・・・。
※ただし第4類・第2石油類に分類される危ない代物なので取扱注意。

人形写真注意。

2D8H7758.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF100mm f/2.8L Macro IS USM, 1/200sec F5.6 ISO-400, 露出補正:0EV 2D8H7760.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF100mm f/2.8L Macro IS USM, 1/200sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV

Mr.カラー キャラクターフレッシュ2はそのまま使用した。
ちょっと淡すぎたかな〜という感じがするがとりあえずこのままで。
唇の境界はマホガニーで塗装。
こっちが良いという人も居れば前回の方が良かったという人も居て好みは十人十色やね。

個人的にはもうちょいピンク色の方が良いが。
  • たわし@訓練生:危険物の乙4取れば無問題(ぉ>第2石油類
    第2石油類は指定数量が非水溶性で1,000Lなのでそこそこ所持できますだ
  • G兄:そこまで持ってても使い道ないっすよーーー!!ww
  • MadWorkEr:下から見ると「ω」口なのですね。
    猫耳推奨。
    乙四、再就職活動のため免許再発行してもらったですよ。
    講習受ければ実務も可能ですよ。
  • G兄:前から見ても「ω」っすよ。
    猫耳はネコマジシャン服がシルクハットに猫耳着いてたな〜。
    免許の再発行乙でした。
    良い職が見つかると良いのだが。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト