2012/03/28
数年ぶりにドールのヘッドを再メイク
久しぶりにドールヘッドのメイクをしてみたいなと思い立ち、7年物の DDH-02 のメイクを落として再メイク。

人形写真注意。

2D8H3587.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF100mm f/2.8L Macro IS USM, 1/250sec F11.0 ISO-1000, 露出補正:0EV 2D8H3589.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF100mm f/2.8L Macro IS USM, 1/250sec F11.0 ISO-1000, 露出補正:0EV

線の細いメイクはおなかいっぱいなので今回は太めのラインで仕上げてみた。
形としては丸では無く長方形の横長で DDH-02 ヘッドの特徴的なへの字口にあわせてふてくされているというかすましているというか、感情を表に出していないような表情を目指した。
個人的には結構気に入ったメイクになったのであとはこれを新品の DDH-02 にコピーするだけだがこれがまた難しい作業で。

メイクの道具はラッカー系塗料の Mr.カラーで統一。
しかしこいつらシンナー系の臭いがスゴイから親と同居していると臭いが心配になる。
レンジフード換気扇を最大風量で吸い出しているからまだなんとかなっているが、どうにかしないと。

アクリル系(水彩)塗料を試してみるか。

それにしてもアルクスのメイク、変わりすぎだろw
以前があっさりしすぎたというか当時はどういうメイクをすればいいのかわからんかったのだ。
流石に2005年では参考に出来る物が無い。
  • maxi:興味本位で2005年まで遡ってみた・・・前の面影すら無いのねー
  • G兄:>2005年
    (*ノノ)いやんはずかしいっ
    あのときは若かった・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト