2013/03/09
大阪湾の日没
前日の天気予報で「暖かくなる」と聞いていたら本当に暖かかった。
で、「暖かいのだからツーリングに行くべき」という半分義務的な意識(笑)に押されながら出ていった。
で、どこに行くんだよ?と思いつつ海の方に出てみようということで北港ヨットハーバー→舞洲→なにわ海の時空館と彷徨ってきた。

まずは北港ヨットハーバー。
数年前に来たけど何も変わっていない、と思ったらヘミングウェイが閉店していた件。
P3090264.jpg : OLYMPUS XZ-2, 1/160sec F2.8 ISO-100, 露出補正:+0.7EV

P3090279.jpg : OLYMPUS XZ-2, 1/1000sec F4.0 ISO-100, 露出補正:-0.7EV

それにしても舞洲ってホント何もねーな、と思ってたらなんとセブンイレブンwwwwwwwwwwwwこんな僻地にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
P3090280.jpg : OLYMPUS XZ-2, 1/15sec F4.0 ISO-100, 露出補正:+1.3EV

周りはホントに何も無し、というか東の岸壁の方はEVERGREENのキリンが沢山並んでいる以外は更地。
こんなところに誰が来るのかよ、と思っていたら夕方はそこそこ車が居た。
夜中はどうなるんだろうと思いながらコーヒーを飲み終わって後にする。

時間も丁度いいし夕日でも撮るか、と思ったがなかなか良い場所が無い。
GoogleMap で見てみると ATC 付近がいいかな?と思っていたら「なにわ海の時空館」が。
場所的にも良さそうなのでちょっと入ってみるとカメラマンが沢山。
こりゃいい絵が撮れそうだと思ったらかなり良い場所でした。
P3090282.jpg : OLYMPUS XZ-2, 1/100sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

P3090290.jpg : OLYMPUS XZ-2, 1/60sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

海の時空館のドームを入れながら水平線に沈む夕日を・・・と思ったら雲に隠れてしまった。
※WBを蛍光灯に変更。
P3090301.jpg : OLYMPUS XZ-2, 1/40sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0EV

P3090312.jpg : OLYMPUS XZ-2, 1/100sec F4.0 ISO-100, 露出補正:+0.7EV

ちなみにこの「なにわ海の時空館」、入場者数減少により財政圧迫を引き起こしているため3月10日で閉館だそうな。
P3090315.jpg : OLYMPUS XZ-2, 1/50sec F4.0 ISO-100, 露出補正:+0.7EV

ちょっと惜しいことをしたなと思いつつもここを後にした。

他の写真は次のページで。


  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト