2013/05/26
某所で犬姫様とデート
来週の天気が良くないということを聞いていたので某所に犬姫様を連れて撮影に。
GWはさんざんな結果だったので今日はどうかな〜と思ったら案の定ひっそりとしていた。
遊具の有る方は御子様が遊んでいるようだったが、単に緑の広場の方は人がほとんど近寄らないのは変わらないようだ。
それでも時々BASSerや休憩がてらに散歩をする人が居るので気をつけるもののほぼのびのび撮影出来た。

今回は行きは周山を駆け上がったが午前中に走ると車が若干少なくてストレスはマシ。
しかし殺伐広場を越えたところで周山ロードレースにぶちあたってしまい超低速走行に。
しばらく行くと流れが良くなったがせっかくの九鬼ヶ坂がもったいねぇ。orz
途中の路上温度計は 30度を表示していて見るだけで目眩がする。
現地に着いてみると「暑い」の一言。
日向に居ると一気に疲れるので日陰で休憩。
しばらくしてから撮影を始めるがやはり日向だと死ねる。
帽子持ってくればよかったなーと思いつつ撮影するが暑さのせいで思考が追いつかず絞り値の設定を忘れたり構図の決定がおぼつかない。
お茶も 500ml では到底足りなかったので 1L 追加。
休憩を挟みながらマーガレットの花畑や芝生公園の木陰で撮影したり大ツツジを見つけてその前で撮影など。
16時頃に太陽が山の裏側に入って影になったので撮影終了したが、朝から久しぶりに暑い中の撮影は体力が奪われる。
帰りは流石に混んでる周山、嵐山、R171を走りたくなかったので沓川〜大山崎間が繋がった京都縦貫道を通って帰宅。

ちなみに今回事故遭遇したのは BASSer 2名のみ。
あいつら柵を乗り越えてどこからやってくるかわからんから困る。

人形写真注意。

P5263501.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8, 1/500sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

P5263515.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8, 1/125sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

P5263516.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8, 1/80sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

P5263574.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8, 1/100sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

P5263598.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0, 1/30sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV


  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト