2015/09/22
長野撮影旅行 2/3日目
長野撮影旅行 2日目。

今日は白馬村周辺の撮影出来る所を探してみようという魂胆。
結果から言うとどこにもなかった・・・。orz
数時間走って撮影するところがどこにもなかったので、昔行ったヒスイ峡まで足を伸ばしてみることに。
10kmほど行きすぎたようだが折り返してたどり着いたのはなにやら記憶にない山の上。
丁度撮影出来る場所が有ったのでハスラーを止めて撮影していたが、後か後から人が来る来る。
なんでこんなへんぴなところに車がこんな所に来るんだよ!と思いつつ片付けて今度は反対側もあるようなのでそっちに移動してみる。
反対側は断崖絶壁の見える場所で恐らく10年ほど前に来たのはここだろうと思ったが、あのときは殺風景な場所だったのに今では釣り堀があったり川沿いが整備されたりと至れり尽くせり。

その後は白馬まで戻ったもののやっぱりどこにも撮影するところはない。
撮影するところがない場所で時間を潰すのもアホらしいので早々に美ヶ原に戻ることを決断、高速で岡谷まで走って山頂で夕焼けを撮影しようというわけ。
牛伏山に上ってみると雲が多くてまぁまぁ。
帰りは真っ暗になってしまい降りる階段が見つけられないというトラブルがあったが、なんとか見つけて車に戻って夕飯。
夕飯は恐らく売店が開いてないだろうと思って予めコンビニで弁当を買っておいたが正解だった。

早めに就寝したが 2100時頃に騒がしくなったと思ったら山本小屋ふる里館のスターウォッチングだった。
だが残念ながら空は雲が多く星が綺麗に見えることもなく。
0500時頃に一度晴れ間が見えたようだが結局綺麗に晴れ渡ることもなかった。

人形写真注意。

P9221769.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV P9221777.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV

P9221787.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/320sec F8.0 ISO-200, 露出補正:0EV P9221805.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/320sec F6.3 ISO-200, 露出補正:0EV

P9221876.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1sec F6.3 ISO-200, 露出補正:0EV

Picasa の全画像は 3日目で。

最終:2015/10/05 00:38:26 カテゴリ:
タグ:DD(人形) E-M1 M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト