2016/04/09
湖北の桜並木
新しい撮影地を開拓すべく Google で情報収集をしていると非常に良い場所を見つけたのでまずはマッピング。

そして更にググっていると更に良い場所を見つけたのでそこもマッピング。
地図も載っていたのであの辺りなら車を走らせながら周囲を見ていたら見つかるだろうと高を括っていたのだが。

今日は海津大崎のお花見カヤッキングなのでそのついでに湖北の方を回ってみようということで知り合いと一緒に湖北を回ってきた。

お花見カヤッキングを終えてマキノの山中を走ってみたのだがどうもそれらしい桜並木が見あたらない。
そこで知り合いと昼飯を食いながらここはどうだ・いやちがうこっちじゃね?と話をしていたがどうにもらちが明かないのでお店の人に聞いてみたがやっぱりわからなかった。
もう一度参考資料 (blog) を見て見よう、ということでよ〜〜〜く見て見ると、なんと重大なヒントが隠されていた!!


ここじゃないσ('A`)σジャン


どうやらそこは初めに Google 検索で見つけていた場所らしかったので早速現地へ移動開始。
途中で大渋滞に巻き込まれながらもなんとか到着したが時間は既に 18時。
しかしそこの桜並木は素晴らしかった。
背が低く手が届く高さで木々の密度も高くもの凄く絵になる。
時間が時間だけに人は少なかったが平日日中だと撮りやすいだろう。
ただ、ジモッティーが車で桜の通り抜けをするらしく撮影しようとした矢先に車がくるの繰り返しでいい加減切れそうに。
それさえ無ければ非常に良いロケーション。
数カット撮影して時間も良い頃合いになったので引き上げて途中で夕飯喰って帰宅。
来年はここを主として撮ってみたい。

人形写真注意。

P4090248-Edit.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV P4090255-Edit.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

P4090267-Edit.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.75mm F1.8, 1/25sec F2.5 ISO-200, 露出補正:0EV P4090278-Edit.jpg : OLYMPUS E-M1, OLYMPUS M.75mm F1.8, 1/13sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV



  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト