2018/05/01
2018年GW長野周遊の旅(4/4)
長野周遊の最終日は長野じゃないのよね。

人形写真注意。

目を覚まして即行動開始。

夜に確認していた花畑に向かってみると、びっくりするほどの花畑だった。
小躍りしながら撮影をしていると、市の管理の人が花畑の状況を記録撮影に来られて少し話を聞いた。
どうやらこの花の群生をもっと広げたいらしい。実現したらいいねぇ、というか上手いことやれば実現しそうな気がする。
時間と日の角度的に日の光が入らないかな?と思ったが、山の切れ目から日の光が入るようで午後まで待たなくても良かったのは幸いだった。

次は某所のハマダイコン群生地。
毎年凄い群生になっているが今年も例年通りの群生だった。
ただ、先行者がいたのか一部踏み固められて倒れている所があったのでそこを有効活用させて貰う。
背景ボケを使って綺麗に撮影したかったが、背景と被写体の距離が近すぎて上手くぼけてくれない。太陽の角度的にも構図を決めるのがとても難しいのは毎度のことである。

ある程度満足できる写真が撮れたので、あとは知り合いの別邸に行ってみようと思ったが、誰も居ないとつまらないので事前にちょっと調べてみたら残念ながら家の主以外は誰も居ないようだったのでスルー。(

ぼちぼち帰途につきましたとさ。

P5010934.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS M.12-40mm F2.8, 1/250sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

P5010936.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS 35-100mm Lens, 1/500sec F2.0 ISO-200, 露出補正:0EV P5010978.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS 35-100mm Lens, 1/800sec F2.0 ISO-250, 露出補正:0EV

P5011005.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS 35-100mm Lens, 1/500sec F2.0 ISO-200, 露出補正:0EV

P5011017.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS 35-100mm Lens, 1/320sec F3.2 ISO-200, 露出補正:0EV P5011055-Edit.jpg : OLYMPUS E-M5MarkII, OLYMPUS 35-100mm Lens, 1/320sec F2.0 ISO-200, 露出補正:0EV


  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト