2018/07/21
車検とハスラーにクルーズコントローラー導入
車検も無事終わったことだしやっとこさ導入しました。

DjLOHOtUYAE8k7I-origs.jpg :  , sec F ISO-

これで深夜のバイパスも楽々!

買ったのは pivot 3drive・α。
取り付けは姫路のスーパーオートバックスでイベントがやっていて、そこで pivot が出店していて製品の値下げと専用ハーネスが無料で着いてくるってんではるばる下道で行ってきたわけ。
最終的にはクルコン 2.3万円と工賃 0.8万円の合計 3.2万円。
取り付けは自分でも出来そうだったけどこのクソ暑い (37度!) 中、運転席の下に潜り込みたくは無いのですべてお任せ。

ちょっと以外だったのはクルコンではなくスロコン、いわゆる「スロットルコントローラー」。
この機能のスポーツモードが結構使い勝手良くて、普通なら加速するときは副変速機を含めたキックダウンして下の画像の上のパワー曲線みたいな感じで加速するからちょっとしたタイムラグと「がくつき」があって不快だったのだが、スポーツモードを使うと副変速機が切り替わらずスムーズに加速できる。

DjLZ_HuUYAEdMrL-origs.png :  , sec F ISO-

高速道路での追い越しや合流もこれでかなり楽になるのでこれは棚からぼた餅気分だった。

ちなみに車検は 6月末に終わっていたが、なんと9万ちょっとかかってしまった。
内訳はこんな感じ。

Dg20cDCVAAA0o8J-origs.jpg :  , sec F ISO-

走行距離相応、かな?


最終:2018/07/31 22:24:05 カテゴリ:
タグ:ハスラー 買物
  • たわし:最近の車はバイ ワイヤになってるんで燃費仕様になってペダルの開度とスロットルの開度が合ってなくて違和感があるんですよ
    そこを修正するのがスロコン。必要以上にアクセルを開けなくなるので燃費も良くなるかも(ぉ
  • G兄:違和感は出足、特にブレーキ→すぐにスロットルの時に全然動かなくてイライラするほどの違和感どころじゃないですわ、これ。
    むしろSP3でちょっと元気よく走れるモードで使ってます…w
    それでも燃費20は出るのでもう普通車は乗れそうに無いですね。
    週末長距離ツアラーだと燃費が響きますわ。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト