2010/11/03
ZZR400、最後のツーリング
そろそろ納車というわけでZZR400との最後のツーリングに行ってきた。
何処に行こうかと迷っていたが、ここは1つ行ったことがないところに行こうというわけで、きょーちゃんが以前話してくれた箕面の下を貫通しているトンネルを通って亀岡経由で帰ってこようと。
バイクカバーのおかげでちと埃が被っていたので軽くボディを洗ってから出撃。

で、R1から近畿自動車道脇の端を渡っていたところでふと嫌な予感。

もしかしてE-P1にSDカード入ってない?

渡りきって電源入れて確認。

入ってなかった・・・。il|l|li orz il|l|li

取りに帰るのには時間が足りないので、進路からは外れるがカメラのキタムラ箕面店でSanDisk 2GB SDカードを買ってからトンネルを通過。
そのまま亀岡方面に走っていたが、話に聞いていたのとは打って変わって結構なペースで走れて気持ちが良かった。
対向車線からはかなりの数のライダーが通過していったがR423はツーリングコースなんだろうか?

PB035373.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-42mm F/3.5-5.6, 1/320sec F4.4 ISO-200, 露出補正:0EV PB035375.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-42mm F/3.5-5.6, 1/100sec F4.1 ISO-200, 露出補正:0EV

PB035378.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-42mm F/3.5-5.6, 1/100sec F4.1 ISO-200, 露出補正:0EV PB035380.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-42mm F/3.5-5.6, 1/100sec F5.2 ISO-200, 露出補正:0EV

渋滞は最後のR9の方が鬱陶しかったのですり抜けでクリア。

家に帰ってきてからはバイクカバーを掛けて最後のツーリング終了。

走るのが楽しかったのと、それほどメンテをしなくても走ってくれた頑丈さが災いしてろくなメンテもしてやれなかったのが心残り・・・。
カワサキは良く壊れるとか言われるけど全然そんなことはなく、購入直後くらいに発生したキャブフロートパンクと忘れた頃に引き当てる幻のNを除くと目立ったトラブルは全くなし。
ホント頑丈なバイクですよZZR400。
6年6.1万キロ走ってギアの入りがちと渋い、というか1→2→3速で「ががん!」とドグが噛み合いにくい音を出すのは慣れてきた頃に調子乗ってノークラシフトしてたせいだろうか。
ギアチェンジはしっかりクラッチ握ってシフトペダルをしっかりかき上げましょう。(´・ω・`)

最終:2010/11/04 23:05:22 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • きょーちゃん:長年お疲れ様(^^)ゝ
    この娘?がいなければ、俺も今のバイクに乗り換えてなかった。

    同じ日に同じ道を通っていたかw
    途中の工事による片側通行を過ぎたらダンプがいなくなったのかもね。
    気持ちよく走って貰えて良かった。

    ちなみに、途中のファミマでバイク乗りが話しているのを聞いた感じでは、周山は白い奴が増えているようで走りにくくなったのかもしれない(^^;
  • G兄:きょーちゃんの先代のバイクに敬礼・・・。
    >同じ日に同じ道
    あれま、11月3日に走ってたんすかw
    山越えしたのは15時過ぎてからです。
    そういや片側通行あったねぇ。
    周山は連邦の白い悪魔出没っすか・・・気を付けナイト。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト