2012/01/14
もう1本購入
E-3を処分するにあたり標準ズームが必要なので買い直しましたよ。

P1140079.jpg : OLYMPUS E-P1, 14-54mm F/2.8-3.5, 1/8sec F5.0 ISO-400, 露出補正:0EV

これで12〜200mmはカバーしたので400mmまでカバーすべくx2テレコンを買わないと。
こっちは今すぐじゃなくてもいいや。

キタムラで109,800円というのが5本くらいあったのでそれを全部見せて貰った中で、ズームリングの渋み無し、マウント側の防水シーリングやぶれ無し、レンズ内ゴミ無し、鏡筒他意外と綺麗というのを選んだ。
他は全部シーリングが一部破れていてあの値段だから正直「ないわ!!」といったころ。
フロント・リアキャップ、レンズ、フードだけでこの値段はどうかと思ったが、他も似たような条件だし先日世話になったところは中古が入ってきそうに無いのでキタムラでいいや的な。



解放描写は以前持っていた24-70Lより良くてびっくり。
こんなに良かったっけ?と思ってしまったほど。
ただし前ピンになることが多いので注意しないとダメ。

人形写真注意。

テレ端(70mm)絞り開放。

2D8H1695L.jpg : Canon EOS-1Ds Mark III, EF24-70mm f/2.8L USM, 1/250sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

70mmだと情報量が多いので解像力が高いと見えてしまうかもしれないので 35mm での絞り開放描写も確認しておかないと。
24mm 付近はまぁいいや
  • holo:どっちも良い画だすのぅ。
    なんだかんだ言ってもやっぱりL玉なだけあるわ。
    APS-C専用の梅レンズとは比較にならんw
  • G兄:前買ったヤツはここまで良くは無かったんだけどねぇ。
    24-70Lを見直したよ。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト