2005/03/01
豪雪地帯 冬の白川郷
真冬の白川郷に行ってきたッスー。(・∀・)ノシ

で、案の定ぶちこけました。
しかも 2回。
ハンドルバー曲がってるし・・・。

今回の写真は写真部屋に載せておきました@3月1日追記。

雪中走行の後 雪のオブジェ

白川郷の民家 橋の上から

ラジエータ前につららが出来るとは・・・。 こんな状況だったら絶対ころぶって。

遠近法は使用しておりません。 白川郷全景@10D

最後の1枚以外は FX7 で撮影。
基本的に縮小→シャープネス以外は色補正無し。
撮影モードは「雪」モードを使用。

あと 50枚ほどあるけど縮小作業が終わってません・・・。_no

最終:2005/09/01 00:08:32 カテゴリ:バイク全般
タグ:ツーリング
  • 真吾:景色>すばらしい!!
    背景>すばらしくない!!

    軽いバイクゆえの挑戦ですな
    できれば雪山アタックなども今度

    俺のバイクはまだまだバイク屋で冬眠です
    auのGPSナビウォークを使ってツーリングしたいとです
    町で迷うのが得意な俺には現在地を把握するには最高たい
  • G兄:背景・・・ってどこの?(汗
  • 真吾:ああ、あと。
    白川スーパー林道使ったの?
    ルートマップをのせるのだ。参考にしたい
  • 真吾:背景>このブログのw
  • 蝦兄:ブログじゃなくてブログ「っぽい」だってば(笑)
    しかしどんなにスクロールかけてもいつまでも表示されてるのは会社閲覧系には攻撃力大ですな.
    ・・・仕事に集中すれば良いだけですがw
  • G兄:火狐で画像表示しないようにしてるから無問題。
    火狐にPrefBar入れとくか、スレイプニルで画像を表示しないオプションを設定汁!
    IEを窓から投げ捨てろ!(ww

    ちなみに白川スーパー林道は二輪車通工禁止です。(ノ∀`)タハー
  • G兄:あ、ちなみに背景はKLXになってるはずだが・・・?
  • 蝦兄:>背景
    しっかり従来のモノに戻ってますぜ(汗)
  • G兄:KLXじゃなかったら一度キャッシュクリアとかしてみるよろし。
    Proxyの裏にいるならProxyのキャッシュに刺さってるかも。
    CSSファイルがキャッシュに刺さってるのかもねぇ。
    こっちでは既にKLXに変更しています。
  • Casper:つ〜か、水冷で大丈夫でした?

    #例のデカいライト付けました ('ω')ノ
  • G兄:>水冷
    言われて初めて気がついた・・・。((((;゚Д゚))))
    >ライト
    見たよ〜。(・∀・)ノシ
  • Casper-01:>ライト
    先日、早速同僚に笑われました「ばか」と・・・・
  • たわし:>水冷
    だから私は空冷派(ぉ
    さすが空冷だ、オイルが凍っても何ともないぜ!(マテ
  • きょーちゃん:想像していたよりもきれいだな>デジカメ撮影
    白がとんでいる気もするが感じ方は個人差かな?

    10年程前大阪に雪が積もった時に、VTで大学に行こうとしたら数百メートルを往復する(途中で滑って諦めたから)のに1時間かかったよw
    無事ご帰還乙。
  • G兄:>師匠
    先生!オイルが凍ったら水冷も空冷も違いはありませんっ!!
    >きょーちゃん
    うーん、これくらいの明るさの方が好きですね。
    ディテールが無くなりそうで無くなってないので個人的にはおk。
    雪モードにして-1/3EVくらいに固定しておいたら丁度いいかも。
    >往復1時間
    乙w
  • 真吾:白川スーパー2輪禁止かよ
    白川郷に興味なくなった

    新潟>フェリー>敦賀IC>和歌山IC>フェリー>徳島の方が興味でてきた
    ああそうさ。GWの予定さ・・・
  • G兄:白川郷そのものに興味があるのかそれとも林道に興味があるのかの違いやね。
    徳島行くなら剣山スーパー林道走った後うどん食いにいこうぜ。
  • きょーちゃん:>写真
    応募してみるとか・・・要項に合致していないかな?
    http://www.shirakawa-go.gr.jp/koukann/menomaejyohou.htm
  • G兄:もとより応募する気もありませんが確認してみた。
    つか、応募するほど綺麗な写真じゃないし。(ぉ
    >特に暮らす人々の息づかいが伝わるような「生活感のある風景」
    ('A`)
  • たわし:>特に暮らす人々の息づかいが伝わるような「生活感のある風景」
    ・・・この日記の3月3日の写真とか?(ナニ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト