2008/05/26
免許更新と里と水着と
誕生日の前後 1ヶ月ということで免許更新のために某試験場に土曜日に行ってきたわけだが、説明をよく読んでおらず閉まってた・・・w
で、翌日日曜日に出直して0840時に到着。


なんですかこの長蛇の列は ('A`)


130m ほどの列が出来ていたのだが、どうやら免許更新の列のようだ。
まさかここまで酷いとは・・・。
最終的には違反者講習会を受けて終了したのが1200時過ぎで家に帰り着いたのが1300時前。
これなら里に行けるねということで昼飯をさっさと食ってさっさと準備してさっさと里へ行く。

で、里に着いてみるとなぜか駐車場がほぼ満車状態。
なんでこんなに多いんだ?と首をかしげながら入ってみると 1F は既に人混みで準備をする場所もないほど。
しかたがないので隅っこの方で準備をして荷物を預けて即 4F。
しかし 4F も 1F の場所取りであぶれた人が数人居る状態。
撮影場所はそこそこあるからいいやと窓際で撮影していたら、30分ほどで 4F の人が全て掃けたので俺様タイム。
数は少ない物の、絵になる小道具が数点有るので周りを記にせず撮影撮影。
そんなこんなで時計を見てみると時間が切迫していたので今度は庭で撮影。
数枚撮ったら蛍の光の時間になったので片付けて終了。
なんかあわただしい里での撮影だった・・・つか、1430時過ぎに到着する時点で遅いよな。('A`)

家に帰ってみたらオクで買った水着が届いていたので早速着せ替えてヒャッホウ!
いや、豹柄だったんでつい・・・。

ダイジェストだけど人形写真注意。

今回の里はまた全部 SUMMILUX。
保険で ZD ED 50mm F2.0 Macro も持って行っているが出すこともなかった・・・w
自宅ではライティングバリア (ライトが邪魔w) の間を縫ってバストアップの写真を撮るときに重宝するのだが、里ではあまり使わなくなるかも。

4F窓際にて。
SUMMILUX F1.4 解放。
P5253976.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/250sec F2.0 ISO-100, 露出補正:0EV

パンは模型です。
P5253995.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/20sec F7.1 ISO-100, 露出補正:0EV

急いで撮ったらストロボ忘れてたっぽいので、多い焼きで顔の暗い部分を明るくしてから虹彩に少し多い焼きして瞳孔に白点を片方 2個ずつという STF-22 風レタッチ。
P5254046.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/320sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

で、こっちはオクで買った水着。
角度がすっごいよ!!wwww
P5254055.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/15sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

関節を消すレタッチを実施。
右脇の影はいい加減で許せ。
P5254055_SL.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/15sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

白豹もついでに。
ちなみにハイニーソは以前里で買ってきた物で別です。
P5254129.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/15sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

首輪は猫用の先を切りつめて穴を開け直した物を使っているが、丁度いいサイズでびっくり。
で、この水着、M/L胸共用だけどヘタするとポロリします・・・w
  • きょーちゃん:>ポロリ
    そのシーンも撮らなきゃ。
    あぞしゃんのためにも(違

    >里の混雑
    1.G兄と同じく、樟葉で買い物した人達が撮影に来ていた。
    2.里でも出血大サービスのセールをしていた。
    3.実は里も・・・へ、閉s・・・
  • G兄@会社:>シーン
    家に帰ってうpするか。(笑)
    1. 3割引なのでそれはないとおもう(3→4→5→最終処分という割引率で日替わり)
    2. その形跡は残念ながら・・・
    3. マジで死ぬ!
  • 窓枠:・・・
    うわー・・・
    実物大だったら飛びついとるなー
    >関節を消すレタッチ
    ハァハァ
  • G兄:ルパンダイブですね、わかります。
  • :=■●_
  • G兄@会社:メディーック!
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト