2008/10/26
DDギャザリングでお買い物
今回は前回惨敗したツインテールの他にポニーテールも出るということでちょっと気合い入れていこうかなと思いちょいと思案。
長岡京 SR は抽選で里は先着順。
しかし長岡京 SR は抽選開始が 0920時で列整理とかしてたら里の開館時間の 1000時に間に合わないので、ここは 1つ早めに里に行って列ぼうという計画に。
今回は二度寝しても大丈夫なようにあらかじめ起床予定の 1時間前にセットして就寝。

案の定二度寝して 1時間ほど無駄にしたwww

里に到着したのは 0800時前。
この時で既に 15番アンダー。
1000時になったころには 5、60人くらいの列が出来ていた。

結果的には欲しかった
  • ホワイトラバーセット
  • マジカルテール・ナチュラルゴールド
  • スポーティーテール・ワインブラウン
  • 志野ウィッグ・黒髪
は全部購入できたので勝利!

ちなみに入場は一旦 1Fフロアに全員列形成してから階段にそのまま 1列で移動、その後 10人くらいの単位で売り場入場制限。
入場制限から解放された人は一気に限定売り場に集まってさながらバーゲン開場w
他の店舗だと酷いところではマジカルテール(ツインテール)とスポーティーテール(ポニテ)が各 1本というまさにフザケンナ状態
里は 15本くらい有った模様だがそれでもまだ少ないよ・・・。

人形写真注意。

ウィッグはマジカルテール、いわゆるツインテール。
服はホワイトラバーで背中がエロイ。
PA257001.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/50sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV PA257004.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/25sec F3.5 ISO-200, 露出補正:0EV

うさ耳も売ってたけどこっちのアゾン製の方が可愛いのでスルーした。
PA257005.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/25sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV PA267021.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/20sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

こっちは志野ウィッグ・黒髪。
過去に出た限定 DD 志野の本来の色。
# 限定に付いていたのは金髪だったかな。
後ろの三つ編みがチャームポイントなのに前から見たら見えない!(つд`)
PA257018.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/20sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV PA267020.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/20sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

ちなみに今回のウィッグは完全に DD もしくはそれに準じる小頭専用。
というわけでうちでは白蓮・隈吉専用になりましたw
PA267027.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/25sec F4.0 ISO-200, 露出補正:0EV

スポーティーテール、いわゆるポニーテールはまだ箱も開けていない状態。
いや、意外と前 2つのウィッグが良かったんでしばらく開けずに保管かな・・・。
志野ウィッグは微妙と思ったけど見慣れると意外と。
  • カトマイ:DDは守備範囲外なのでイベント自体ノーマークだったけど、DDギャザリングって限定ウィグとかもあったのねん。
  • G兄:ウィッグは頭の大きさがDD向けだから気をつけないと駄目だけどね。
  • カトマイ:白蓮しか写ってないのはそのせいかw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト