2008/11/01
待ちに待ったアレが届いた
注文したら納期が 2、3週間と言われて wktk していたアレがやっと届いた!

人形写真注意。
ちょっとエロ混じり。

PA317086_1.jpg :  , sec F ISO- PB017087_1.jpg :  , sec F ISO-

PB017089_1.jpg :  , sec F ISO- PB017091_1.jpg :  , sec F ISO-

アルテトキオ シーズシリーズのスキンカラー:スノウを選んだがそれでもまだ赤いか・・・。
となると SD 色は ARTE 040ARTE 060 系の Bクリームしかないな。
ボディだけでもいいから受注で色の選択できないかなぁ、シーズボディ。
どうせ a4/a6 の調色済みシリコン流すだけなんだろうし。

こっちはボディ側を色補正してみた分。
ヘッドを色補正したら赤すぎた。orz

PA317086.jpg : OLYMPUS E-3, 50mm F/2.0, 1/40sec F2.0 ISO-200, 露出補正:0EV PB017087.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/40sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

PB017089.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/40sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV PB017091.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/40sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

うぅ、やっぱり SD色のボディが欲しいよ・・・。(つдT)

ところでカトマイさんは a4 注文したって言ってたけど届いてるんだろうか?
2chの人形板アルテスレだと徐々に届きだした報告上がってたけど。

  • あぞっち:先生!エロ過ぎますw!
  • カトマイ:注文してたのかー!!!
    色が赤いと思ったらBクリームじゃないのね。
    てか、a6じゃないのね・・・?
    父の大きさが程よくてGooじゃないですか?
    もしかしてヘッド付きのやつ?
    あ、うちのa4はまだですよ。
    10月から出荷開始って書いてあったけど、2〜3ヶ月は覚悟してる。
    てゆーか、うちのなぎさは旧肌なのでBクリームで合うのかが不安・・・
  • G兄:ちょっとしたブツを犠牲にして注文してたよw
    シーズはa4やa6のような系統じゃないからお肌の色はシーズオリジナルしか無いのよ。
    全体的は造形もSDに似合うロリ体型でGoodよ。
    >旧肌
    あ、2ndじゃなかったのか。
  • 不思議の国の(ry:やはりアルテボディにしたら、写真の見栄えも違いますね〜
    背景も良くなってるのもあるけど、、、
    a6も頼んだら? 今度は保持力重視でワイヤータイプを
    余るSDボディ里子にすれば、差額は少ないですし。
  • G兄:>a6
    オカネガアリマセン orz
    SDボディは里行きとか外出時に使うんで売ることは考えてないッスね

    何度か回転させただけで左手首がぷらんぷらんになった orz
    初期不良ってレベルじゃねーぞ(怒)
  • カトマイ:>左手首がぷらんぷらんになった orz
    あらら・・・骨格はワイヤーじゃないヤツですか?
    ネジが緩んじゃったのかな?
    >余るSDボディ里子にすれば
    シームレスは扱いが難しいらしいですから、うちは撮影意外は外しておく予定です。
    a6,a4は手足伸びたポーズでデフォルトだと思いますが、シーズの場合は確か「空気椅子」みたいな格好がデフォルトでしたっけ?
    その状態で保存しておかないと裂けちゃったりするかもしれないんでしょ?
  • G兄:>骨格
    シーズは元から内骨格型よ。a6とかに比べれば結構リーズナブル。
    どうも下腕フレームに手のパーツがねじ込まれているのか、それがゆるんだみたい。
    しかも普通の締め方じゃないみたいで自分でぷらぷらになってる手首側をつまんで回してみたが駄目だったわ。
    >ポーズ
    シーズのデフォ姿勢は中腰ですな。
    空気椅子ほどじゃござんせん。
    ゆったり座らせるのが基本ポーズだそうなのでこういうポーズになったらしい。
  • G兄:>エロ過ぎますw!
    関節がないと破壊力倍増。
    しかし不具合発生のためしばしお別れ。orz
  • きょーちゃん:>関節がない
    ・・・書かれてから気がついた(ぉ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト