2009/10/27
分配器買ってきた
PT2 を 2枚刺ししてクアッドチューナー化するために分配器を追加で買ってきた。
ブツは日本アンテナ WDG-2L。

これを根っこでまず 2分配。

更にその先に同じ分配器を 1個ずつ取り付けて

        ┏━[1枚目T0]
     ┏━□┫
     ┃  ┗━[1枚目T1]
 大本━□┫
     ┃  ┏━[2枚目T0]
     ┗━□┫
        ┗━[2枚目T1]

と繋いでいる。
ホントは 4分配がスマートなんだろうが中間ケーブルで短いのが無い上にこないだ買った 2分配を足すと今回追加で 2分配を 2個買った方が安かったんで・・・。

で、今はこうなっとります。

P1030621.jpg : Panasonic DMC-FX7, 1/60sec F2.8 ISO-80, 露出補正:0EV

カオスwww

この状態での受信感度は Sample.exe 読みで 33〜34db。
分配器無しの大本直結@T1でも感度は変わらなかったのだがそんなもんなのだろうか?

ちなみに分配器から PT2 までの距離は短いケーブルを使おうかと思ったが、30cmくらいのケーブルだと 1本 1,300円くらいしやがる・・・と思ってヤフオク見てみたらカモンのケーブルが 50cm で 230円か。
ネジ式じゃなくてプッシュ式なのが残念だが。(´・ω・`)
出来れば 30cm くらいで収めたいけど 4C で地デジ 4本+BS/CS 4本の合計 8本自作するか?
激しく面倒そうだw


最終:2009/10/27 10:50:58 カテゴリ:PC関連
タグ:PT2 自作PC 買物
  • 山銀:>ケーブル
    画像を見て、カオスではなく普通だと思った私はどうしたら・・・。(ぉ
    F型コネクタを購入して2分割した方が安い気がしますねぇ。
    30cm の中央部分を捨てる勇気があれば手間数も減ります。
    F型コネクタってそんなに難しい作業ぢゃなかったと思いますよ・・・私はやった事がありませんけど。(ぉぃ
    http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_f01.html
  • G兄:後半、自作はやったことあるんですが4C-FBとかのケーブルの切断だけでも一苦労っすよ。
    前半、意味がよくわかりません・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト