2010/02/22
Windows7 HomePremium 32bit購入
数日前から「正規版買えよRC版は終了すっぞ!」って警告が出てきたので Windows7 HomePremium 32bit を買ってきた。
え?なんで 32bit かって?
使いたいたった 1つのハードウェアのドライバが 32bit じゃないのだよ・・・。orz
どうせ今使ってるソフトウェアの中で一番メモリを食っている SILKYPIX Pro が 32bit なのでどっちでもいいなぁと。
Adobe Light Room なら 64bit 対応だけど買い換える余裕は無い。

ちなみに一緒に買ってきたのは日立の 2TB HDD HDS722020ALA330。

HGST HDS722020ALA330

ホントは LG の BD-R ドライブが欲しかったのだが枚方のパソコン工房で売り切れ、というか最近入荷してきていないらしく。
今日買っておかないと3月1日には使えなくなるしポンバシまで出るのも鬱陶しいし、TV録画ドライブの空き容量がかつかつなのでそれなら「ところてん」してやれと言うことで HDD を選択。
元の 1TB ドライブには写真データのバックアップをアーカイブしておく専用のドライブに割り当て。
もう 1個 1TB を買ってくれば HDD でバックアップを取れるが、HDD でバックアップというのはやはり不安で・・・。

ちなみに枚方のドスパラも有ってあっちは店員の態度が悪かったので買い物したくないが、BD-R が欲しかったのでやむなく様子を見に行ってみるとなんかおかしい。
車が全くないしガラス越しに見える店内が暗い。
近づいてみると「閉店のお知らせ」。
あー、店員の態度がアレゲだったし (買うときは普通の態度なのよね。現金な・・・) 客がそれほど居なかったのでいつかつぶれるだろうなと思ってたら案の定。
パソコン工房は逆に客の入りは良く店員に問い合わせをしたときの対応も良いということで双方真逆な店だった。

最終:2010/02/22 00:42:46 カテゴリ:PC関連
タグ:Windows 自作PC 買物
  • きょーちゃん:店員の態度が悪いとその会社の末期症状と言えるな。
    かって、ニノミヤがそうだった。
    重宝していたが、担当が変わってだんだんと対応の質が落ちていく・・・常連を大事にしない店員が増えたので相手にしなくなったら、案の定潰れたw
  • G兄@w3m:常連を大事にしすぎて新規をおざなりにするのもアレだけどね。
    ボークスの店舗がそれを地でいってるような希ガス。
  • きょーちゃん:ああ、店に居続ける常連は営業妨害だな(^^;
    それはそれで新規顧客が増えずに悪評が立ちかねないからな。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト