2010/05/28
京都経由で曽爾高原まで野外撮影ツーリング
4月30日出勤の代休を取ったので平日にしかできないことをやろうと野外撮影に出撃。

まずは京都某所に行くために樟葉駅前経由か第二京阪下経由かで迷ったが、もう一度第二京阪下を使ってみようとそちらを選択。
# 以前は信号に引っかかりまくってストレス溜まりまくりんぐだったのだ。

枚方東を越えた辺りまで調子よく走っていた時にふとバックミラーを見たら赤く回転するライトを乗せた白いバイクが!!
オオタコーチばりに「減速!!!!!」とシフトダウンしまくって法定速度の 50km/h まで。
しばらく後ろをついてこられたが上りスロープに吸い込まれるように消えていった。
その時 80km/h くらい出ていてあのタイミングだったから絶対おまけしてくれていたような気がする・・・。

その後は何事も無かったが、やっぱり信号に引っかかりまくってストレスが溜まる。
# ちなみに途中で国道1号線に迂回しないとダメかなと思っていたが大きな橋が架かっているので京都まで一直線。

現場に到着して見るやいなや、学生含めた観光客大杉で即撤収。
ここは以前12月終わりに行ったら人がほとんど居なかったので大丈夫だろうと高をくくっていたらなんのこたぁねぇ・・・。orz

仕方がないのでそのまま曽爾高原まで。
経路としては来た道を戻ってR170→R163→R168→阪奈道路→R24→名阪国道→針IC→R369で曽爾高原まで。
# 素直に第二京阪下→R168に入れば良かった orz
しかしこっちは林間学校?の厨房が大杉で3枚程度しか撮れず orz

P5289139.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/160sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV P5289128.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/200sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV P5289136.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/160sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV

結局ただの平日ツーリングに成り下がった1日で散々だった orz
次は月曜日に行くか?

その時の写真なんぞ。

人形写真注意。

P5289147.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/125sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV P5289154.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/125sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV P5289161.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/640sec F5.6 ISO-100, 露出補正:0EV
  • かとまい:>その時の写真なんぞ。
    誰ですかこの子?
  • G兄:予想通りだし!
    いや自分も誰だこいつとか思ったりおもわなんだり
  • 蝦兄:すんません、昨夏はそんな厨房の団体をつれて林間学校やってる側の人してました・・・w
  • G兄:大変そうだ・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト